家の中に入れるという選択肢 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:ペットのしつけ・訓練

水土 はなん

水土 はなん
しつけインストラクター

- good

家の中に入れるという選択肢

2010/12/08 12:43

こんにちは。
アニマルコミュニケーターの水土はなんです。
回答が遅くなりましたがその後いかがでしょうか?
朝晩の冷え込みがきつくなってきましたので、
状態が変わらずだと大変だろうなぁと思います。

ご質問文から察するには、
おっしゃるとおり要求吠えな感じが見て取れます。
しかしそれをほうっておくことができないのであれば、
玄関でもお座敷でもいいのですが、
朝晩だけでも家の中に入れるという選択肢を
選んでみるのもひとつだと思います。

本当は家のリーダーがワンコさんに
ガツンと雷を落としてもらうのがいいのですが、
どうにもリーダーの姿が見えないのも気になります。
みんながワンコさんの言いなりのように見えてしまいますが、
それじゃ変わらないかもしれません…。
マイルールを作ってしまったペットの矯正は
皆さんが思っている以上に大変です。
人間側にそれをくつがえして揺るがない
しっかりした芯が必要になりますので。

カミナリ親父が存在していたむかーしむかし、
子供たちは大人の言うことは絶対正しい!と思っていたようです。
dchiphさんちのワンコさんにもそんな人が必要なのでしょう。
どなたか心当たりがあればいいのですが…。


HANAn H&Aヒーリングセンター
水土はなん
http://comm.hanan.jp

ルール
リーダー
矯正

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

朝夕の吠え癖の治し方について教えてください(室外犬)

人生・ライフスタイル ペットのしつけ・訓練 2010/11/17 18:54

もともと野良犬だった犬を飼い始めて5年ほどになります。
ですので正確な年齢はわかりません。
いつも早朝と夕方に吠え続けるので困っています。

朝は5時頃からなき始… [続きを読む]

dchiphさん (愛知県/21歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

草を食べる 桃さん  2008-03-13 03:24 回答1件
突然、散歩が短くなりました。 柴犬・新米ママさん  2014-04-22 13:45 回答1件
要求吠えについて。 tatsumiさん  2012-06-27 22:28 回答1件
犬のウンチの仕方について maamさん  2016-10-06 10:52 回答1件
成犬の分離不安の改善方法を教えてください まりゆきさん  2015-11-02 20:42 回答2件