室内アートとして? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

青木 恵美子

青木 恵美子
建築家

10 good

室内アートとして?

2010/11/16 22:00
(
5.0
)

久しぶりにこのオールアバウト質問に回答致します。

コッコリーノ様 はじめまして!
女性建築家のAAプランニングの青木恵美子と申します。
お子さまのお絵描きをアートっぽく飾りたい! すてきですね。。。
私は多分コッコリーノ様のお母様の年齢です。我が家は主人も建築関係ですが、我が子は二人とも全く関係のない職業についています。その感性のなさは、この幼児期にあるのではないかと少々反省しております。
と、言いますのは、私は特に長男には全くお絵描きの評価をしなかったように思います。長女のお絵描きは記憶があるのですが、長男の絵は全く記憶がありません。それは、私が彼のお絵描きをきちんと扱わなかったからなのではないかと。。。

もしコッコリーノ様が、ご子息の為に絵を飾りたい!感性を育てたい!とお思いでしたら、どんな形でも良いと思います。
リーズナブルなアルミフレームに持ち帰った時お子さんと一緒に入れ飾る。その都度入れ替えると思い出になりますし、次は。。というご子息のやる気もでますね。或はクリアファイルにいれてアルバムのようにする。また、最近は簡単にスキャンできますので、スキャンしてポストカードにして親戚に郵送するなど。。
ご子息の素晴らしい感性を育てるには、きちんとあつかって差し上げることだと思います。

シンプルモダンなインテリアに合うアートとして飾る。。。
ポストカード状にして外国のインテリアのようにたくさん並べるというのはどうでしょうか?
大きさがそろっていますと、絵のテイストがバラバラでも意外と気にならないものだと思いますが。。。
ご子息も一つ一つ増えていくのが楽しみかもしれませんね。

思いつきの回答ですが、参考になりましたら幸いでございます。

シンプルモダン
インテリア
やる気
記憶

評価・お礼

コッコリーノ さん

2010/11/19 14:28

青木様、ありがとうございました。

よく外国のインテリア本に載っているような、フレームのデザインも大きさも大小様々な額に飾っているのにあこがれるのですが、今もインテリアにも合わなかったり、私にそんなセンスもなかったりで断念していたのですが、青木様に教えて頂いたようにしたら、近づけるかなぁ?と思っています。

とっても素敵なアイデアと、心温まるお言葉を本当にありがとうございました。

(現在のポイント:4pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

子供の作品の飾り方

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2010/11/16 21:28

我が家には5歳の息子がおります。
幼稚園でお絵描きした物などを自宅に持って帰ってくるのですが、すぐに保管してしまわず、しばらくリビングの飾り棚やウォールラックの上に飾りたいと思っています。
現在は… [続きを読む]

コッコリーノさん (愛知県/35歳/女性)

このQ&Aの回答

飾る期間や個数を決めることです 収納ドクター@長柴美恵(リフォームコーディネーター) 2010/11/16 23:12
宝石のように飾る 石川 嘉和(建築家) 2010/11/16 23:36
壁一面のマグネットボードはいかが? 中島 洋子(インテリアデザイナー) 2010/11/18 17:45

このQ&Aに類似したQ&A

子供スペース作り 家具の配色 ゆっこmanさん  2008-07-14 23:30 回答1件
LDKの色づかい スナッグルさん  2008-06-20 02:36 回答1件
吹き抜けの窓を含むLDのウインドートリートメント mother_of_fourさん  2008-05-06 14:03 回答2件
洗濯物の乾燥室をつくりたいのですが 内田清隆さん  2008-02-21 21:41 回答1件
LDKの家具の配置にアドバイスお願いします。 せみママさん  2016-03-27 23:34 回答1件