加入できる可能性は高いと思います。 - 釜口 博 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
釜口 博 専門家

釜口 博
ファイナンシャルプランナー

- good

加入できる可能性は高いと思います。

2010/11/13 19:54
(
5.0
)

のりのり 様

この度はご質問をいただきまして、ありがとうございます。
保険実務に強いファイナンシャルプランナーの釜口です。

1.直近の健康診断の腹部超音波検査と乳腺検査で要精密検査となる。再検査の結果は両方異常なし。
⇒再検査のデータを提出をすれば、可能性は高くなります。

2.同じく直近の健康診断の胃部検査、脂質検査で「心配なし」の判定。
「心配なし」の判定は「異常なし」と「経過観察」の間の判定です。
(判定は、「異常なし」「心配なし」「経過観察」「要再検査」「要精密検査」と分かれています)
「軽度所見を認めますが、心配のない検査項目です。定期健診にて経過をみてください」とも書いてあります。
詳細は胃部はポリープ、脂質はLDL-C(悪玉)が基準値より低いと書いてあり、LDL-Cが低いのは昔からです。
⇒損保ジャパンひまわり生命の告知は、「要再検査」「要精密検査」「要治療」のみが
告知対象です。
つまり「異常なし」「心配なし」「経過観察」は告知に該当しません。

3.三年ほど前に顔の瘢痕切除手術を受けている。美容目的とみなされる手術で保険金は受け取っていない。
(請求もしていない)
⇒保険金請求対象外の手術ですから、告知をされても加入できる可能性は高いと
思いますよ。

※加入できる可能性が高いという言葉しかお伝えできないのは、
最終的には、保険会社の医務部の判断だからです。
その点はご了承下さいね。


ご質問、ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談下さいね!
http://www.bys-planning.com/

ファイナンシャルプランナー
計画
保険
健康
診断

評価・お礼

のりのり. さん

2010/11/15 20:50

ご回答をいただきましてありがとうございます。
一つ一つの事柄に具体的にご回答いただき、更に希望している保険会社さんのケースまで
教えていただきまして、本当に嬉しいです。
また質問をさせていただくこともあるかと思いますが、
その時もどうぞよろしくお願いいたします。

釜口 博

2010/11/15 22:29

高評価をいただきまして、ありがとうございます。
実はこのページで具体的な内容を書くことは難しいのです。

これからも書ける範囲で具体的な回答をしていきたいと思います。

もしこれから具体的な答えを知りたい場合は、直接お問い合わせ下さいね。
http://www.bys-planning.com/

回答専門家

釜口 博
釜口 博
( ファイナンシャルプランナー )
BYSプランニング ファイナンシャルプランナー

お客様喜んでもらうことが、私の最大の幸せです!

お客様に喜んでもらう!お客様に得してもらう!お客様にホッとしてもらう!以上3つを信条としています。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

医療保険に加入したいのですができるか不安です

マネー 生命保険・医療保険 2010/11/13 18:50

医療保険への加入を考えておりますが、健康診断で精密検査になったこと、
その他にも気になることがあり、加入できるか不安になっております。
当方40歳代の女性です。

以下の条… [続きを読む]

のりのり.さん (東京都/40歳/女性)

このQ&Aの回答

やはり保険会社でしか判定は難しいです。 吉野 裕一(ファイナンシャルプランナー) 2010/11/13 19:05
医療保険の告知について 渡辺 美晴(保険アドバイザー) 2010/11/13 19:51

このQ&Aに類似したQ&A

医療保険で迷っています kotonkotonさん  2010-03-20 15:13 回答5件
医療保険 告知義務違反について soranokanataniさん  2015-03-30 16:56 回答1件
医療保険加入の際の不妊治療履歴の告知について mimingaさん  2009-09-15 23:34 回答5件
医療保険の補償対象範囲について きなこあいすさん  2008-12-24 17:15 回答3件
医療保険の補償対象範囲について きなこあいすさん  2008-12-24 17:15 回答1件