対象:ホームページ・Web制作
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竹波 哲司
Webプロデューサー
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確かに便利なライブラリですね
竹波です。
caurinaはFlashのオープンソースのtweenライブラリのようですね。
実装までの手順のうち、どこまで対処されているかわかりませんが、
私のほうで、CS3環境にて、ライブラリを利用したところ正しく動作していますので、
その手順を参考までにお伝えしますね。
まず、
1、ライブラリをダウンロードします。
http://code.google.com/p/tweener/downloads/detail?name=tweener_1_33_74_as3.zip
2、解凍してでてきたcaurinaをtest.flaと同じフォルダに置きます。
(今回テストでtest.flaを作りました)
3、TweenerText.asというファイル名として添付のソースを張り付けました。
4、ステージ上に、ダイナミックテキストを適当な文字を入力したものを配置し、これをt1という名前でMCに変換します。同様に、t15まで増やします。
5、プレビューします。
プレビューすると、文字が上下に振動します。
■他の場所で使うには。
この関数の仕組み的には
var mc:MovieClip = this[txtList[i;
と、コンストラクタにてステージ上にあるMCをアニメーションさせるようになっています。
なので、対象のMCをセットして、アニメーションを動作開始させるような
別々のメソッドを用意してあげればいいのではないでしょうか。
クラスの作り方、メソッドやプロパティーの作り方、クラスの使い方などおさらいしてみるとよいかもしれません。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
flash actionscript3.0 で質問です。
以下のactionscriptを追加してflash上で文字を動かしているのですが、
フレームを移動させるとプロパティまたはメソッドにアクセスでき… [続きを読む]
sansaruさん (大阪府/34歳/女性)
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