パートナーと話し合いましょう - 下部 陽一 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

下部 陽一 専門家

下部 陽一
メンタルヘルスコンサルタント

- good

パートナーと話し合いましょう

2010/11/10 22:14
(
4.0
)

sofurannblueさん こんにちは
メンタルヘルスコンサルタントの下部です。

専門家からの立場でお話しますと、sofurannblueさんの文面から、
引っ越したいのに占いが拒否しているように感じます。
これは自分の願望に待ったをかけられている状態なのでしょうね。
ご主人が気に入られて購入したことも気になるのですが、購入前に
ご家族で話し合われましたか?。

今回引っ越すにせよ、留まるにせよ、ご主人と本音の部分で
話し合い、家族としてどの方向がいいのか話し合うことが一番
大切なような気がします。
なぜなら、ご主人か引っ越したくないのに引っ越すとなると、今度は
夫婦間の問題に発展しかねないですからね。
共に人生を歩むパートナーですから、共に決めることがいいと思います。
もちろんそこには経済的なお話も必要ですし、生活面などの利便性も
重要です。
もちろんsofurannblueさん、お子さん、ご主人みんなの笑顔が
一番重要です。
家族みんなが笑顔で過ごせる、明るい家にしたいですもんね。

焦らずに、じっくりと話し合い、後悔しない選択をしてください。
家を買い、そこに長く済むということは一生の問題ですからね。

コンサルタント
メンタルヘルスコンサルタント
夫婦
家族
人生

評価・お礼

sipre&kofre さん

2010/11/11 14:21

ありがとうございます。
このマンションに決めた時私の方は、もっと安い家賃に引越したいと言ったのですが、あまりお金に対してシビアではない主人が、家賃がもったいないから購入したいと言い、支払いに困れば私も働けばいいと押し切られた感じでの購入でした。
買い替えについてはよく話し合って決めたことです。主人ももともとは戸建を持ちたかったのでこの選択に今は満足していると思います。
初めに依頼した占い師からの直接伝えられた言葉の方を信じて、幸せになれるように努力していきたいと思います。

回答専門家

下部 陽一
下部 陽一
( 神奈川県 / メンタルヘルスコンサルタント )
一般社団法人オープンマインド 代表理事
042-810-0200
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

メンタルヘルスに関する不安や悩み、一緒に解決しましょう

相談者が分かりやすく何が問題なのかを共に考え、最善の結果が得れるように真剣に向合い、依頼者と共に解決いたします。メンタル面に関わる問題は年々増加しています。講師活動を通して、セルフケアの重要性を伝えていく事も私の重要な役目です。

(現在のポイント:4pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

希望が持てなくなりました

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2010/11/04 16:23

現在住んでいるところから引っ越す決意をしました。
念願のマンションを(主人の方が気に入っていました)購入して、いざ住んでみると山の上で自然が豊かなのは良いのですが、その分きつい坂とバス便、ス… [続きを読む]

sipre&kofreさん (神奈川県/35歳/女性)

このQ&Aの回答

軸はご自身です。 鈴木 結子(パーソナルコーチ) 2010/11/04 22:33
占いについて 別役 慎司(ビジネススキル講師) 2010/11/07 13:13

このQ&Aに類似したQ&A

生きていてもつまらない らじこさん  2015-04-24 11:29 回答2件
常に不安 イヴ姫愛夢さん  2014-05-09 03:45 回答4件
職場の人間関係 enokkiさん  2015-02-23 10:05 回答1件
不幸な人生を変えたい。 ゆりのさん  2014-01-12 09:33 回答2件
家を飛び出してから体調を崩しています onlyoneさん  2013-03-14 07:30 回答1件