フローリングの張り替えについて - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

フローリングの張り替えについて

2010/11/02 09:26
(
4.0
)

hina58さんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『もし、絶対に張り替えなければならないというものでしたら当然負担するつもりですがそれほどではない気がするので、管理会社に交渉しようと考えておりますがいかがなものでしょうか。』につきまして、賃貸物件の明け渡し時の補修につきましては、通常の使用の範囲内のキズなどにつきましては、借家人の負担ではなく貸し主の負担となりますので、管理会社に交渉する余地は十分にあると考えます。

また、退去時の借家人の原状回復義務に関して、指針も出ていたハズですから、管理会社にその点も含めて確認するとよろしいと考えます。

尚、名称を忘れていますが、このようなトラブルに関して相談できるところが池袋にあったと思いますので、そちらに相談をされてもよろしいと考えます。

専門家の方がアドバイスを行ってくれますし、場合によっては貸し主さんと交渉もしてもらえたと思います。

以上、多少なりともご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄

管理
会社
ビジョン
計画
退去

評価・お礼

hina58 さん

2010/11/02 14:25

ご回答ありがとうございました。
さっそく、管理会社に連絡をとり交渉してみたいと思います。
その上で、もめそうな場合は専門の業者さんに頼みます。
とても参考になりました。

渡辺 行雄

2010/11/02 15:00

hina58さんへ

お返事いただきありがとうございます。
また、多少なりともお役に立てて、何よりでした。

これからもお金に関することで、分からないことがありましたらご相談ください。

リアルビジョン 渡辺行雄

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

賃貸 フローリング張り替え

住宅・不動産 住宅賃貸 2010/11/02 07:24

ペット可の賃貸アパートで、猫を飼っていたのですが引っ越すことになりました。

壁紙は若干引っかいてしまった部分もあり、クッションフロアは(大柄な子なので、体重により)つめのあとがついている… [続きを読む]

hina58さん (東京都/28歳/女性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

退去時の敷金について(賃貸アパート) 正社員の主婦さん  2008-01-30 17:12 回答1件
敷金を全額返してほしいのですが 菜の花さん  2008-06-20 17:57 回答1件
退去時立会いなしの場合 じゅんちさん  2012-10-23 22:08 回答1件
隣の家と隣接する窓の開け閉めを禁止された hanabi10さん  2009-03-08 13:58 回答1件