周りの声は気にせず、マイペースで人生を楽しみましょう。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:キャリアプラン

葉玉 義則

葉玉 義則
キャリアカウンセラー

62 good

周りの声は気にせず、マイペースで人生を楽しみましょう。

2010/10/28 15:28

こんにちは、りんごあっぷるさん。My人事カウンセリングの葉玉と申します。

> 休んでも特に影響のない、簡単な仕事が中心です。

世の中のほとんどの仕事は、雑用の積み重ねで支えられています。

仕事の出来る人ほど、一つ一つの工程、作業の大切さを知っていますし、
一人ひとりの役割と価値を理解し、尊重&評価してくれるものです。

どうか、ご自分の仕事に誇りを持って、前向きに取り組んでください。

周りが何と言おうと、どう思おうと、誰かがその姿勢を見てくれていると信じ
頑張っていれば、いずれどこかで、天運が舞い込んでくるものです。

是非とも、信念を持って、人生に挑んでください。

> ・事務なんて高卒がやる仕事(汚い言葉ですみません)
> ・一般事務なんて所詮一般事務

> 等々専門性のない、誰でもできる、簡単な仕事みたいな扱いを受けます。

事務という仕事の深さ、広がり、影響の度合いが分からない人の方が
世の中には多いですし、そういう人の言葉は、軽く受け流される方が
良いかと思います。

そういう人とむきになって言い合っても、こちらが疲れるだけです。

出来る限り、プラス思考の人と仲良くなるようにしましょう。

> 今後のキャリアアップはどうしたらいいでしょうか?

あまり急がず、ご自身の興味の持てる範囲の中で、資格やスキル向上の
目標を見つけていってください。

最初は背伸びをせず、出来そうな目標から始め、確実にクリアをする
習慣をつけていきましょう。

小さな成功体験を積み重ねることで、必ず自信が養われます。

そうすると、自ずと気づかない間に、人として成長をされていくと
思います。

明るい希望を持って、日々を過ごせるように、創意工夫をしましょう。

まだまだ、人生はこれからです。

ハッピーがたくさん訪れる事を心よりお祈りしております。



■ My人事カウンセリング
  http://new-voice.jp/modules/contents/index.php?content_id=15

■ オフィシャルサイト
  http://new-voice.jp/

事務
カウンセリング
人生
スキル
キャリア

(現在のポイント:13pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

自分の仕事に誇りがもてない

キャリア・仕事 キャリアプラン 2010/10/28 13:37

タイトルの通りなのですが、自分の仕事に誇りがもてなくて悩んでいます。

私は障害者で、障害者雇用で一般事務(総務事務)をしています。
休んでも特に影響のない、簡単な仕事が中心です。

仕事… [続きを読む]

りんごあっぷるさん (東京都/31歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

36歳既婚女性、正社員転職は少しでも早い方がいい? きっこmamaさん  2008-11-03 06:27 回答4件
方向性 tomozou-stさん  2009-08-09 00:32 回答4件
今後のキャリアプランニングについて。 まみちゃ。さん  2009-07-24 12:12 回答2件
今後の方向性について ポチロさん  2009-05-27 14:36 回答3件