ネットショップ起業やドロップシッピング - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
Webコンサルタント 営業 採用代行

Webコンサルタント 営業 採用代行
ITコンサルタント

6 good

ネットショップ起業やドロップシッピング

2010/10/29 12:01

1.ありません
2.立替請求で可能です
3.両替したときのレートです
購入日と両替日の間に、為替介入など大幅な値動きがあると、
小売利益くらいはスグに飛んでしまいますので気をつけてください。


前回のご質問

1.日本にて別の者が・・・

A.立替請求を会社に対して行います。
登録というより、支払い記録を会社に書類として残しておく必要があるだけです。
難しいことではないです。

2.例えば既存の・・・

A.使用許諾がありますので、そちらを確認してください。
純正の本物を取り扱う販売代理店に、画像の使用を認めない販売元はありません。
ただ、画像の加工にはルールがあるので、きちんと著作権者(販売元)に確認されることをおススメします。
また、購入した商品を自分で撮影し、ネットショップに掲載することはなんら問題ありません。


3.ウェブサイト構築に・・・

A.ダイレクトマーケティングという手法を意識されると良いかと思います。
Amazonが良く使っている手法で、確実に顧客情報を集め定期的にアプローチし、
リピート率を高める方法です。
SEOに強いCMSと、PPC広告、ネットオークションの併用が効果的です。
無料ブログやTwitter、mixiもうまくやればお客様が集まるツールになります。

ディレクトリ登録はお勧めしません。
実際に私が運営しているサイトで試しましたが、最初の立ち上げのときにやるべきことではないです。
ROIが低すぎます。

※かんたんに解説
SEO> Yahoo!やGoogleでサイトやネットショップを上位に表示させる技術
CMS> HPビルダーのようなPC内のソフトではなく、ネット上に存在するHP更新システム
PPC広告> 検索エンジンの上部や右側に表示される有料広告
ROI> 投資回収率 広告費に対してどれだけ売上げにつながるかを表したもの


■私が制作したサイト・ショップ
アメ車専門店
http://www.marcelo.co.jp/
木のおもちゃ屋さん
http://www.utoypia.co.jp/
水槽作家のアクアリウム
http://aquazoom.org/

特に女性向けですと、携帯サイトに対応しているネットショップが必要です。
クレジットカード決済もできると良いですね。

ネットショップやホームページは、広告宣伝費なので投資しなければ売上げも上がりません。
最初に投資するものを間違えると、あっけなく頓挫してしまいますのでよく考えて選んでください。

ネットショップ
ホームページ
起業
販売
オークション

(現在のポイント:3pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

海外在住者のネットショップ起業に関して

法人・ビジネス 独立開業 2010/10/23 05:09

初めてお問い合わせさせて頂いております。

現在、英国にて仕事に就いておりますが、副業としてネットショップ・輸入代行業務の開始を検討中です。

ネットなどで情報収集しましたとこ… [続きを読む]

londonさん (沖縄県/29歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

海外在住者のネットショップ起業に関して londonさん  2010-10-16 05:12 回答1件
外国人夫と夫婦での個人事業起業について akitakomachiさん  2012-06-29 05:58 回答1件
個人事業の海外仕入れの経費について Fengshuさん  2010-09-25 01:45 回答1件
2つの専門職で独立開業は可能か hannah.mさん  2014-03-08 21:48 回答1件
個人事業主登録に関して カズクンさん  2010-02-23 10:52 回答1件