hiyhoeguooyo様の今後について - 種市 智香子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:キャリアプラン

種市 智香子 専門家

種市 智香子
キャリアカウンセラー

- good

hiyhoeguooyo様の今後について

2010/10/23 13:05

 hiyhoeguooyoさん 始めましてキャリアカウンセラーをしております種市です。
随分とお悩みになっていらっしゃいますね。
生物の基礎研究を仕事にしようと計画的に行動をしていたのに、いざ入社してみたら配属が違っていたなんて…心境お察しいたします。
過去を振り返るのは今更という気持ちになるかもしれませんが、今後の事を考えてお話をさせていただきます。
3年間を我慢の期間と考え、なにか発見があると思い、続けてきたとの事。結果的には、たいした発見もなく、興味も持て無かったようですが、その姿勢はとても素晴らしいです。
もしもっと早く、例えば1年目の配属の時や上司との話し合いの機会等タイミングを見ながら意識的に相談することが出来ていれば…もっと強く働く意志を…と悔やまれます。
待ちながらも生物研究を仕事にしたい!という気持ちや考えを受け取ってもらえるように、これからも色々な事があるかと思います、今後に向けコミュニケーション技術を身につけて行きたいですね。

仕事はhiyhoeguooyo様には、今の仕事か、大学へ戻るかの二択なのでしょうか。
他の選択肢もあるように感じます。下記参考迄。

・現在の会社内での異動:上司以外の例えば人事の方または、行きたい部署の方等に相談してみては如何でしょうか。
・大学に戻って研究を行う:大学に戻る場合、受け入れてもらえる用意はあるのでしょうか。
・転職:生物の基礎研究の出来る企業を探す

・適性について:飯田橋のキャリア支援センター(飯田橋ハローワークの上 9階)で適性検査を行っています。平日予約が必要です。
予約なのでhiyhoeguooyo様の為に時間を使ってもらえます。相談にものってもらえます。
安心して話せる人または、私達キャリアカウンセラー等に話して心の中を整理してみては如何でしょうか。


お身体を大事にしてください。

hiyhoeguooyo様の希望に少しでも近づけるようにと祈っています。

キャリアカウンセラー
予約
上司
仕事
選択

回答専門家

種市 智香子
種市 智香子
( キャリアカウンセラー )
代表

毎日の生活の中でキャリアが培われています。

仕事もプライベートも、自身の生き方は結果的には自分で決定をします。でも、迷う事もありますよね。そんな時は、どうぞ話してみませんか?あなたを応援しています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

自分の今後について

キャリア・仕事 キャリアプラン 2010/10/22 08:19

はじめまして。
入社して5年目30代の開発に携わるものです。
私はもともと、生物の基礎研究を仕事にしようと大学院で他大学へ移り、その分野を勉強してきました。そのために入社まで準備をしてきていました。
… [続きを読む]

hiyhoeguooyoさん (千葉県/30歳/男性)

このQ&Aの回答

30代の選択 税所 彰(キャリアカウンセラー) 2010/10/22 16:53

このQ&Aに類似したQ&A

今後について悩んでいます。 ぺこりんさん  2013-07-22 00:23 回答1件
現在の会社を転職すべきか?とどまるべきか? minuさん  2009-05-16 00:36 回答4件
今すぐにでも、退職したいのですが、一歩が踏み出せません ミーヤキャットさん  2011-04-19 11:15 回答1件
インテリア業界か留学事業か迷っています fineboyさん  2009-02-03 23:28 回答1件
転職活動で悩んでいます テトラミンさん  2008-03-05 23:43 回答1件