気分の落ち込み - 木村 和夫 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心と体の不調

気分の落ち込み

2010/11/04 15:12

 病気の内容や環境を文面から拝見する限り、お体の疲労が相当溜まっておられると思います。
体が疲労していると、精神面もかなり影響を受けますので、マイナス思考になりやすくなります。

こういった場合は、体の疲労を取ることが先決です。
体の疲労によって、だるさやコリ、不眠症などが現れます。
鍼灸などの治療を受けられてはいかがでしょうか?

もし、外に出たくない、ということであれば
しばらくご自分でできる範囲の疲労回復方法を試されてはいかがでしょうか?
下記に自分でできる方法をご紹介しています。
http://www.k-soken.com/

参考にしてください。

環境
不眠
精神
治療
疲労

回答専門家

木村 和夫
木村 和夫
( 東京都 / 鍼灸師 )
有限会社 木村爽健 代表

お手伝いできることはありますか?

 体に不調が出る原因は、ご本人だけでなく環境も大きく影響してきます。単純に目の前の困っている症状に対処するだけでなく、どのようにすれば体質改善して病気を予防できるかについてもお話させていただきます。一緒に健康を取り戻しましょう。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

気分の落ち込み

心と体・医療健康 心と体の不調 2010/10/10 17:14

今年、卵巣ガンがみつかり手術をしました。
卵巣、子宮、足の付け根のリンパを切除しました。
さいわい転移はなく数か月の自宅療養の後仕事復帰しました。

が、無理をしすぎたのか
手術の後遺症がでて先月いっ… [続きを読む]

shichanさん (北海道/43歳/女性)

このQ&Aの回答

生きがいとは 菅野 庸(医師(精神科)) 2010/10/10 18:14

このQ&Aに類似したQ&A

気分の落ち込み shichanさん  2010-10-10 17:14 回答4件
彼が病気で変わってしまいました。 さんご588さん  2014-01-14 00:51 回答1件
どうしたら良いのでしょうか? bonobonobonoさん  2014-12-23 21:27 回答1件