契約プロバイダーを探すことがまず第一歩です。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
砂川  哲夫

砂川 哲夫
クリエイティブディレクター

- good

契約プロバイダーを探すことがまず第一歩です。

2010/09/27 23:25
(
5.0
)

ホームページ開設にはプロバイダーとの契約が必ず必要ですので、その会社を探します。プロバイダーとは、例えばBIGLOBEとかYAHOO!とかsonetとかです。請求書が毎月きているはずです。ありませんか?楽天市場なら楽天です。会社にNTTなどから電話代請求、インターネット回線使用料としてプロバイダーから毎月請求書がきます。銀行から自動引き落としの可能性もあります。会社の通帳でチェックしましょう。それがわかれば、その会社名で電話番号を調べ、「法人サポートセンター」のような部署がありますので事情を話せば解約手続きなどの書類を送付してくれます。プロバイダーが判明したらまた質問してくださっても結構です。

契約
サポート
インターネット
ホームページ
法人

評価・お礼

BOS さん

ありがとうございました。
確認してみます。

砂川  哲夫

砂川 哲夫

色々とご苦労が多いと思いますが、がんばってください。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ホームページの閉じ方を教えてください

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2010/09/27 22:03

一度開設したホームページを閉じるにはどうしたらいいのですか?

主人が亡くなり、主人が経営していたお店を閉店したのですが、お店のホームページがまだ活きています。ホームページを閉じ… [続きを読む]

BOSさん (大阪府/33歳/女性)

このQ&Aの回答

プロバイダの他の契約のご確認も 横堀 泰子(ITコンサルタント) 2010/09/28 22:41
契約業者を割り出すことができると思います 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2010/09/27 22:40
お悔やみ申し上げます 野本 愛貴(起業コンサルタント) 2010/10/02 15:47

このQ&Aに類似したQ&A