契約業者を割り出すことができると思います - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
谷口 浩一

谷口 浩一
Webプロデューサー

5 good

契約業者を割り出すことができると思います

2010/09/27 22:40
(
5.0
)

ご主人様のご逝去を悼み、謹んでお悔みを申し上げます。
突然のことで手続きにお困りのことでしょうね。


チームデルタの谷口と申します。


ホームページを公開するには、「ホスティングサービス」とか「レンタルサーバーサービス」を利用するのが一般的です。
この場合、サービスを提供する業者との間で必ず契約を交わしますので、その詳細を明記したペーパーが残っていれば、紙面に業者名、お問い合せ先、サポート案内などが記されていると思います。
まずは、契約書をお探しいただくのが一番ですね。


ただ、契約内容がオンラインでしか確認できないケースもあります。
この場合は、契約業者が指定するURL(ホームページアドレス)に、利用者IDとパスワードによりアクセスしなければ確認できません。

もしも、業者名だけでもおわかりであれば、事情を伝えることで解決できると思います。


いずれも無理な場合、以下のホームページにアクセスして、ご主人のお店のホームページアドレスを、HTTP://から入力すれば、多くの場合、業者が分かります。


 http://www.whoishostingthis.com/


無料で利用できます。

業者を割り出せれば、ネットで検索いただき、お問い合せ先やサポート窓口にご連絡いただければ契約を解除できるはずです。



ご参考になれば幸いです。


サイト再生とWeb戦略のチームデルタ
谷口浩一
 

契約
ホスティング

評価・お礼

BOS さん

ありがとうございました。
回答いただいた手順で業者を探してみます。

谷口 浩一

谷口 浩一

1日も早く諸々の課題が解決することを祈念します。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ホームページの閉じ方を教えてください

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2010/09/27 22:03

一度開設したホームページを閉じるにはどうしたらいいのですか?

主人が亡くなり、主人が経営していたお店を閉店したのですが、お店のホームページがまだ活きています。ホームページを閉じ… [続きを読む]

BOSさん (大阪府/33歳/女性)

このQ&Aの回答

プロバイダの他の契約のご確認も 横堀 泰子(ITコンサルタント) 2010/09/28 22:41
契約プロバイダーを探すことがまず第一歩です。 砂川 哲夫(クリエイティブディレクター) 2010/09/27 23:25
お悔やみ申し上げます 野本 愛貴(起業コンサルタント) 2010/10/02 15:47

このQ&Aに類似したQ&A