借家人の対応について - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅・不動産トラブル

渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

借家人の対応について

2010/09/20 19:24
(
5.0
)

aloha&mahaloさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『このような場合は解約することはできないのでしょうか?』につきまして、契約の解除につきましては法律の専門家である弁護士さんに別途ご相談していただくことわお勧めします。

尚、現在貸している建物が木造建築の場合、ご記入されているとおり万が一、火災になってしまった場合には延焼してしまう可能性があり、他の借家人の方に対して場合によっては、甚大な損害を与えかねません。

よって、もし可能ならば引っ越し費用を負担してでも、その借家人の方には延焼の可能性の低い耐火建築の賃貸物件に引っ越してもらった方がよろしいと思われます。

以上、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄

契約
費用
弁護士
引っ越し
弁護

評価・お礼

aloha&mahalo さん

アドバイス有難う御座いました。
早速、弁護士さんに相談に行って契約解除は可能か相談してまいります。
一人で悩んでいましたのでお返事頂き大変心強く穏やかに話し合って解決できるように
努力致します。有難う御座いました。

渡辺 行雄

aloha&mahaloさんへ

お返事いただきありがとうございます。
また、多少なりともお役に立てて、何よりでした。

これからもお金に関することで、分からないことがありましたらご相談ください。

リアルビジョン 渡辺行雄

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

2階建ての1階を貸しました。

住宅・不動産 住宅・不動産トラブル 2010/09/19 12:16

今年の8月9日に1階を貸しましたが、まだ一ヶ月もたたないのに、朝5時から、大きな声で騒いだり、夜の12時過ぎに玄関や、窓を開けて3人位で飲んで近所から注意を受けて、お話すると申し訳ないと… [続きを読む]

aloha&mahaloさん (東京都/64歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

新築から丸四年、雨漏りに悩まされてます チェルタローさん  2013-03-05 22:39 回答3件
住宅の雨漏りについてです ゆきおさん  2014-07-08 18:13 回答2件
中古住宅雨漏り 告知されていないかった himawariママさん  2013-07-17 21:59 回答1件