早く良くなるといいですね 【神経機能について】 - 井元 雄一 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

井元 雄一 専門家

井元 雄一
カイロプラクター

1 good

早く良くなるといいですね 【神経機能について】

2010/09/20 20:23

hitonokoさん、こんにちは。
KCSセンター武蔵小杉/医大前カイロプラクティックの井元です。


まず、hitonokoさんの質問を読んでの率直な感想は、ずいぶんとたくさんの症状を抱えていらっしゃるな・・・ということです。
25歳の若さで、それだけ多岐に渡る症状をお持ちで、なおかつとうとう立てなくなってしまうということは、随分と不安に感じられていることだと思います。

タイトルに「早く良くなるといいですね」と書かせて頂きましたが、本当にそう思います。



さて、hitonokoさんのご質問の回答ですが、おっしゃるとおり眼科も内科も消化器系も可能性があります。
どれもこれも受診すると大変なことでしょう。


私が質問を読ませてもらってひとつ気になったのが、「どの症状も神経系の問題の可能性がある」ということです。
hitonokoさんの症状のどれもが、自律神経を中心とした神経機能低下によって引き起こされる可能性が高いものばかりです。


では、神経機能の低下などの原因は何か、ということですが、多いのは背骨のゆがみを中心とした骨格の問題です。


当院の宣伝がしたいわけではありませんので、こんなことを記載するのは気が引けますが、カイロプラクティックやKCSセンターグループ(全国に80院あります)は背骨や姿勢の調整を中心に行い、神経機能の回復や正常化をする専門家です。


一度、「国際水準」と言われる基準をクリアしているカイロプラクティックかKCSセンターに訪れて、相談してみてはいかがでしょうか?


もしかしたら脳神経系の問題である可能性がありますので、カイロプラクティックやKCSセンターを受診した結果、
しばらくしても改善が見られなければ脳神経系の病院も受診してみてください。
もちろん事前に脳神経系の検査をしても構いません。


実は私にも25歳の妹がおります。
hitonokoさんが、早く良くなって、不安や悩みのない元気な生活を送られることをお祈り申し上げます。

補足

KCSセンターの予約は
http://www.sebone.jpまで

カイロ
神経
カイロプラクティック
自律神経
骨格

回答専門家

井元 雄一
井元 雄一
( 神奈川県 / カイロプラクター )
しあわせ家族の安心カイロプラクティック KCSセンター 院長

痛みだけでなく姿勢も改善します。背骨のゆがみはおまかせ下さい

20年の実績から、腰や肩の問題だけでなく、身体全体をしっかりと診ることを重視しています。画像姿勢検査や病診連携も実現し、あなたに合わせた最適な施術を提供。PTA会長を務めた経験から子どもの姿勢も真剣に考え、学校での姿勢教育や講演も行っています。

(現在のポイント:4pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

眼科?内科?消化器科?ふらつき、吐き気

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2010/09/19 01:10

何の病院に行ったらいいのか分からなくなってしまいまして、質問させていただきたく思います。


最近頭がふらふらすることが多く、この一週間でその症状が顕著になってきました。


… [続きを読む]

hitonokoさん (神奈川県/25歳/女性)

このQ&Aの回答

さまざまな症状がでておられますが・・・ 野口 創(鍼灸マッサージ師) 2010/09/19 20:30

このQ&Aに類似したQ&A

頭痛について ☆ゆちきめ★さん  2012-10-21 01:37 回答1件
ふらつきめまい ぽっしゃんさん  2007-08-29 12:03 回答7件
肩こり?から来る頭痛 ☆ゆちきめ★さん  2012-09-23 18:18 回答1件
一点を…めまい? 頭痛、首の違和感、痙攣 零さん  2009-11-22 21:45 回答2件