個人の信用情報について - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

個人の信用情報について

2010/09/16 15:25
(
5.0
)

ROWRKさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『このような延滞につきましても、審査時の信用情報で問題になってくるのでしょうか。』につきまして、住宅ローンを組む場合、ローン融資を申し込んだ金融機関では、過去に利用したクレジットカードも含め借り入れの状況や返済の状況を、信用情報機関を通じて確認するようにしています。

尚、個人の信用情報につきましては本人でも確認をすることができますので、住宅ローンを申し込む前に一度確認をしておけば、安心して住宅ローンの申込みもできると考えます。

以上、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄

融資
住宅
確認
個人
金融

評価・お礼

ROWRK さん

ご回答いただき、ありがとうございました。

なるべく早めに、それぞれの信用情報を確認しておきたいと思います。

ありがとうございました。

渡辺 行雄

ROWRKさんへ

お返事いただきありがとうございます。
また、多少なりともお役に立てて、何よりでした。

これからもお金に関することで、分からないことがありましたらご相談ください。

リアルビジョン 渡辺行雄

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

住宅ローンの収入合算時の信用情報について

マネー 住宅資金・住宅ローン 2010/09/16 14:13

住宅ローンの審査の際に、婚約者との収入合算での審査を考えております。

ただ、婚約者には過去5年以内にクレジットカードの延滞実績が
何度かあるようです。
延滞と言いましても、引… [続きを読む]

ROWRKさん (千葉県/38歳/男性)

このQ&Aの回答

万全を期すのであれば。。。 島津 勝仁(ファイナンシャルプランナー) 2010/09/16 14:45

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローンの収入合算時の信用情報について ROWRKさん  2010-09-16 13:55 回答1件
住宅ローン審査について manakanaさん  2012-12-06 14:07 回答1件
個人再生後の住宅ローンについて yuzuringoさん  2016-04-04 14:49 回答2件
フラット35の審査が心配です けぃけぃさん  2015-04-06 13:34 回答1件