フラット35sの審査について - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

2 good

フラット35sの審査について

2010/09/15 17:03
(
4.0
)

megumi79さんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『こういった場合に何か収入を証明できる有効な書類...』につきまして、収入を証明する書類としては、サラリーマンの場合は源泉徴収票か住民税決定通知書となります。

あくまでも会社を休職しているのですから、勤務については継続扱いということで、不動産会社の担当者にも確認していただくとよろしいと考えます。

『住宅購入の契約を行う際は、現時点で主人の名前で契約することは可能でしょうか?』につきまして、ご主人様の単独名義で契約するよりも、megumi79さんとの共有名義での契約をご検討していただいた方がよろしいと考えます。


『契約者の名前は私でなければいけないのでしょうか?』につきまして、megumi79さんでしたら契約するに当たって特に問題はありませんし、不動産会社の担当者もmegumi79さんで契約することを希望していると思われます。

ただし、契約に当たってはご主人様と共有名義で契約することもできます。

以上、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄

契約
会社
購入
休職
名前

評価・お礼

megumi79 さん

契約の件、共有名義は可能との事安心しました。ありがとうございます。
住宅ローンについては色々種類があり分かりにくいですが、少しでも負担を軽くしたいので勉強しながら決めていかなければいけませんね。

源泉徴収票も住民税決定通知書も、前々年の分はしっかり収入があるのですが、前年分から休職していて収入がありませんので、審査を通すのは厳しいですね。他に何か有効な書類があればいいのですが。

渡辺 行雄

megumi79さんへ

お返事いただきありがとうございます。
また、多少なりともお役に立てて、何よりでした。

これからもお金に関することで、分からないことがありましたらご相談ください。

リアルビジョン 渡辺行雄

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

フラット35sの審査について

マネー 住宅資金・住宅ローン 2010/09/15 13:30

はじめまして。来夏にマンション購入を考えています。

フラット35sの申し込み期限が今年末から来年度末に延長されたので、フラット35sでの融資を考えています。

私は年収430万ほどで、私一人でも… [続きを読む]

megumi79さん (大阪府/27歳/女性)

このQ&Aの回答

申込人=連帯債務者 西垣戸  重成(不動産コンサルタント) 2010/09/15 14:11

このQ&Aに類似したQ&A

ペアローンと連帯債務について megumi79さん  2010-09-15 15:31 回答1件
フラット35sと連帯債務について megumi79さん  2010-09-21 16:05 回答4件
競売物件とローンの選定 ばいきんまんさん  2008-09-02 12:35 回答2件
収入減少するのに新築マンション購入していいのか koro1269さん  2012-09-28 22:47 回答3件