一歩一歩改善していくことができます - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

別役 慎司

別役 慎司
ビジネススキル講師

- good

一歩一歩改善していくことができます

2010/09/11 23:48

一口に解決へと導くことは出来ませんが、徐々にステップを踏んでいけば
もっともっと理想的な状態にたどり着くことは出来ます。

まだ最初のステップですら、どこに向けて踏み出せばいいかわからないといった感じでしょう。
総合的にカウンセリングしながら、色んな事をアドバイスしていきたいところですが、
手短なところからいわせてください。

まず、どこからでもスタートを切ることが出来ます。
長い年月不遇の生活を送って、鬱などの影響が出ているので、短期間でスッキリ生まれ変わって、全てが片付くということはできませんが、今からスタートを切れば、一歩一歩改善していくことは出来ますよ。

まず、あなたは現実問題ばかり見ていて、しかもそれらを問題視していますので、
現実における問題は消え去りようがありません。
同じ現実問題を見るにしても改善点を見ていけば、なにかしら見つかるはずです。

いつだって、自分の心がガイドラインになります。
自分の心の声に背いたことをしていても幸せにはなれません。
心の声に従って行動すればいいのですが、あなたは現実問題を直視しているので、
あれやこれやできない理由を挙げてしまいます。
しかし、この世には、あなたをバックアップする見えない力があります。

自分の声に従って行動したとき、うまくいく見込みが少なかったのにうまくいったという経験はありませんか?

今の悪循環を断ち切り、自分の中に勇気と自信を再発見し、
自ら道を切り拓いていくことはできます。
それはあなた自身が力を取り戻すことです。


良かったらホームページをご覧ください。
無料で閲覧できる情報もたくさんありますので。

この世の仕組みが理解できれば、人生がうまくいきますよ。
http://step-world.net

問題
解決
カウンセリング
行動

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

自分の進むべき道を見失っています

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2010/09/11 21:59

3年前の春に結婚し、別居婚状態を続けて仕事をしています。
自分の本当にやりたいことを見失い、身近に相談できる人もいない為、こちらに相談させていただきました。

現在、公務員研究職に就… [続きを読む]

こもももさん (愛知県/30歳/女性)

このQ&Aの回答

あなたが答えを持っておられるようです 福田 育子(メンタルヘルスコンサルタント) 2010/09/12 12:56
ご自身の怒りが正当であると認められる体験をされてください 田尻 健二(心理カウンセラー) 2010/09/22 20:39
必要なサポートを受けることをお勧めします 池内 秀行(心理カウンセラー) 2010/09/12 13:40

このQ&Aに類似したQ&A

人間関係について… サカナさん  2013-02-10 16:56 回答1件
何のために頑張るのかを見失ってしまいました。 sigmaさん  2012-08-24 14:30 回答2件
仕事のことで悩んでいて、心身共に疲れています Kateさん  2010-06-23 11:13 回答11件
性格改善目的に適切なカウンセラーさんは チビヒヨコさん  2015-10-15 16:49 回答1件