落ち着いて考えてみて下さい。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:不動産売買

西垣戸  重成

西垣戸  重成
不動産コンサルタント

- good

落ち着いて考えてみて下さい。

2010/09/06 18:33
(
5.0
)

あらんてす 様

はじめまして、住まいのコンシェルジュの西垣戸 重成と申します。

 全般的に、フライング気味に進んでおられますから、お気持ち及び計画内容共に中途半端な状態のように感じられ、不安と業者に対する不信感が募っておられるご様子のようにお見受けいたします。


今後、あらんてす様が取り組まれるとすると下記の2項目が考えられます。

(1)今回の契約が法律に反したものとで、解約事由に該当するものかどうか確認する。

(2)現在進行中の計画が実現可能なものかどうか、再度一から見直しを行う。


また、「不安と信用していた人への失望感」に何故至ったのかどうか、分るようで分りにく感じがあります。この部分をもう少しお聞きできれば、お約束はできませんが、また違ったアドバイスをさせていただけるかもしれません。

最後に、資金計画に関しては、現居の引渡し、土地の決済、新居の支払条件がすべて一連の流れで捉える必要があります。

また、建物に関しては、何度かに分けて支払うことが一般的ですが、その資金をどこから準備するかどうかなども押さえておく必要があります。


以上、十分な回答にはなっていませんが、ご参考になれば幸いです。

契約
決済
法律
不安
土地

評価・お礼

あらんてす さん

もう一度落ち着いて考えさせて計画を見直します。

お忙しいなか本当にありがとうございます。

西垣戸  重成

西垣戸  重成

あらんてす 様

ご返信有難うございます。
見直しの結果、必要であればプロファイルをまたご活用ください。

 EYE-PLUS 西垣戸 重成

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

建築工事請負契約キャンセルについて

住宅・不動産 不動産売買 2010/09/05 22:42

無知な私にアドバイスをお願いします
諸事情から子供が転校を余儀なくなり、仲介業者に自身の土地建物の売却をお願いしました。買い手が見つかり、私たちの転居先がなかなか見つからず。。そん… [続きを読む]

あらんてすさん (大阪府/46歳/男性)

このQ&Aの回答

工事請負契約 寺岡 孝(建築プロデューサー) 2010/09/06 01:54

このQ&Aに類似したQ&A

建築工事請負 覚書の解約 kuronekoさん  2009-06-25 14:04 回答2件
建築工事請負条件付 土地売買契約について mjlike27さん  2009-02-06 14:12 回答1件
住宅売買の解約など 綾さん  2012-07-12 21:20 回答1件
今の住宅を売り、新しい土地購入し注文住宅の件で 数の子さん  2010-12-15 01:20 回答2件
建売か注文住宅か? いのがみさん  2009-07-31 10:04 回答3件