歯科医院を受診することをすすめます - 倉田 友宏 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

歯科医院を受診することをすすめます

2010/08/31 14:59
(
5.0
)

こんにちは。むつみデンタルクリニックの倉田です。

乳歯がグラグラする原因として

・生え替わりの時期にきているため、歯の根が吸収している
・強い力によって歯が破折もしくは脱臼している

といったことが考えられます。

現在の年齢からすると生え替わりのためかと思いますが(それがフォークをかじったことにより顕著に出ている)、破折や脱臼の可能性もあるために歯科医院でレントゲンを撮ってもらいましょう。
それを見た上で担当の先生が抜歯もしくは経過観察を決定してくれるかと思います。

千葉県松戸市 歯科 むつみデンタルクリニック:http://www.geocities.jp/mutsumidental/

歯HOO!ブログ~松戸市の歯医者さん~:http://blogs.yahoo.co.jp/mutsumi_dental

千葉県
原因
歯科
年齢

評価・お礼

コーヒーゼリー さん

むつみデンタルクリニック 倉田様

大変わかりやすいご説明ありがとうございました。
まずは歯科医院に行って診てもらおうと思います。
どうもありがとうございました。

回答専門家

倉田 友宏
倉田 友宏
( 長野県 / 歯科医師 )
倉田歯科医院 院長
0265-76-1610
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

長野県でインプラント治療を中心にお口の健康をサポート

虫歯・歯周病治療からインプラント、レーザー治療、メタルフリーの審美治療まで幅広い治療で患者様に多様な選択肢をご提供しています。2014年からは地元の長野県でお口の健康をサポート。健康な歯を長く使っていただくため、予防に力を入れています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

5歳の娘、下の前歯1本(乳歯)がぐらぐらしています。

心と体・医療健康 一般歯科・歯の治療 2010/08/31 13:00

5歳の娘が2~3週間前にフォークをかじってしまい、下の前歯(乳歯)1本がぐらぐらしています。
その後、いじっていないのですが、そのまま少しぐらぐらしている状態です。

あえ… [続きを読む]

コーヒーゼリーさん (千葉県/40歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

歯茎下がり tarokocyanさん  2016-05-04 19:21 回答1件
前歯が凄く痛みます。 yuu.さん  2014-06-11 16:11 回答1件
妊娠中の虫歯治療にて動悸 あーとさん  2013-01-28 20:03 回答2件
虫歯になりやすい子供 okikioさん  2010-06-09 10:34 回答1件