元気とキレイを保ちながらやせる - 福島 多香恵 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
福島 多香恵 専門家

福島 多香恵
ピラティスインストラクター

99 good

元気とキレイを保ちながらやせる

2010/09/03 07:27
(
4.0
)

私どもにも明るくて人気者、
おつきあいも多く、
毎晩のんでいた生徒さんがいらっしゃいました。

美容にも気を使われて、
本当におきれいな生徒さんです。
お仕事も責任ある立場でハードワークです。

私どもの運動以外にも、
週に1回は必ずウオーキングをして、
活動量を増やす努力をされていました。

相当な運動量をこなしていましたが、
それでも、
体重はなかなか減らず、
食事面の大事さをときどきお伝えしておりました。

でも、食事ばかりは本人次第。
本人がその気にならないと難しい問題です。

体重は減らなくても、
本当にお元気で、
活力に満ち溢れていましたし、
そんなに問題視していませんでしたが、
ある日を境に少しずつ体重がおちてきました。

「どうされましたか?」
とうかがうと、
「休肝日をつくりました」
とのこと。

カラダに入ってくるエネルギーと、
支出のバランスをご自信で自覚するようになって、
みるみる体重がおちてきました。

『ビールをのむ喜び』と『やせる』を両方得るのは難しいと思います。
一日でもいいので、
休肝日をつくって、
カラダに入るエネルギーを少し減らしてみてはいかがでしょうか?
ビールをのむと、食事も進む…、ナゼでしょう。

のみながらやせる、
そんな話があったら、
みなさん飛びつきそうです。
掘り下げてみたいとは思いますが、
難しそうです。

のむタイミングなどの工夫はいろいろあると思いますが、
結局ご自信のコントロール力が求められてきます。

入ってくるエネルギーと支出するエネルギーのバランスを
ぜひ一度考えてみてください。

のむなら支出(運動量)を増やす、
運動量がふやせないなら、
休肝日をつくる。

運動の内容としましては、
筋肉が増えれば、
寝ている間のエネルギー消費も増えてきますので、
有酸素運動だけではなく、
筋トレもおすすめします。

チェアロビクスで姿勢が変わる!気持ちが変わる!
http://www.chairobics.co.jp

食事
美容
運動

評価・お礼

mamacharirider さん

ありがとうございます。
飲み始めると、止まらなくなってしまうこともしばしばなので、
まずは、休肝日を増やすようにしてみます。

回答専門家

福島 多香恵
福島 多香恵
( ピラティスインストラクター )
チェアロビクス創案者 フィットネスアドバイザー

チェアロビクスで姿勢が変わる!気持ちが変わる!

ゆっくりとした呼吸とともに気持ちよく身体を動かしましょう。運動が苦手な方でも大丈夫!お悩みに応じて、あなただけの、手作りエクササイズレシピをご用意いたします。美しい姿勢をつくりながら、心のこりもストレッチします!

(現在のポイント:72pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

どうすれば、ビールを飲みながら痩せられますか?

運動・スポーツ ヨガ・ピラティス 2010/08/30 19:45

All Aboutの記事でビールの飲み方の記事を読みましたが、実際ビールを飲みながら痩せられますか?

mamachaririderさん (東京都/34歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

ピラティスは男性でも学べる? 専門家プロファイルさん  2010-08-17 14:46 回答1件
ルーシーダットンとヨガの違いを教えてください。 専門家プロファイルさん  2010-07-28 13:10 回答1件
産後ヨガはいつごろから初めてよいのでしょうか? 専門家プロファイルさん  2010-07-28 13:09 回答1件
マタニティヨガを控えたほうがいいのはどんなとき? 専門家プロファイルさん  2010-07-22 15:16 回答1件
ジムのプログラムとヨガ教室のレッスンの違い 専門家プロファイルさん  2010-07-15 16:00 回答1件