具体的に、税理士に資産を依頼してみてください - 大長 伸吉 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
大長 伸吉 専門家

大長 伸吉
不動産投資アドバイザー

- good

具体的に、税理士に資産を依頼してみてください

2014/07/14 21:03

こんにちは、不動産投資アドバイザーの大長です。

ご質問の件について、明確な答えがあります。

それは、一般論ではなく、個別具体的に的確に試算をすることです。

現在、個人として不動産収入があるとのことですので、

個人として毎年の確定申告をしていることと思います。

こちらの数値は、税務署にも提出している都合上、明確ですね。

それに対して、具体的に法人を立ち上げた場合、

==

1.どれほどの税金を支払うことになるのか

2.その結果どれほどの現金が法人に残るのか

3.そのとき、個人の確定申告がどのように変化するのか

==

この3つを試算することができます。

この場合、答えは一つではありません。

どのように法人を立ち上げて、

どのように資産配分をするのか、

どのようにして法人から個人に支払いをするのか

など、やり方はいくつかあるはずです。

その法人の組み立て方についての提案は、税理士さんごとに異なる可能性もありますが、

最高に良いと思える税理士さんの提案を採用すればよいのです。

税理士さんは、具体的な数字が提示されないと、回答ができない場合もありますので、

もう一歩踏み込んで税理士さんに質問をすると、より明確な判断ができることでしょう。

満足のいく結果をつかめることを、ご期待しています。

また、お気軽に相談をしてください。


不動産投資アドバイザー

大長 伸吉

具体的
税理士
不動産投資アドバイザー
税金
確定申告

回答専門家

大長 伸吉
大長 伸吉
( 東京都 / 不動産投資アドバイザー )
ランガルハウス株式会社 代表取締役 アパート経営アドバイザー

小さな事でも気軽に相談できるよう心がけています。

アパート経営では相談が出来ることが少なく、虎の子の自己資金を使い、住宅ローン以上の融資を負い、不安が多いものです。小さな心配事を一つ一つ解決することが大事で、何事も気軽に確認し、入居者が快適に生活できるアパート経営を目指します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

不動産収入を法人に移せないか?

マネー 不動産投資・物件管理 2010/08/26 13:53

宜しくお願い致します。
現在、会社役員をしていますが、個人で不動産収入もあります。
役員報酬が1500万。不動産収入は差し引き300万です。
今後も不動産は、増やしていく予定です。

… [続きを読む]

不動産所得さん (埼玉県/50歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

不動産収入の法人化について 不動産所得さん  2010-08-26 13:54 回答3件
不動産賃貸業(個人事業)の節税・相続税対策について たかさん2号さん  2011-03-09 00:50 回答1件
不動産所有法人への道のり リーマン大家さん  2013-08-25 05:21 回答1件
新築区分マンションの運用方法について eneloopyさん  2015-11-08 16:50 回答4件
☆新設法人で初めての物件購入!! 薬学不動産さん  2016-01-24 18:29 回答1件