大人の女性にぴったりなインテリアが実現しそう。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松田 芳枝

松田 芳枝
インテリアコーディネーター

1 good

大人の女性にぴったりなインテリアが実現しそう。

2010/08/18 18:33
(
4.0
)

Marimo0218さま、

はじめまして、インテリアコーディネーターの松田芳枝と申します。
よろしくお願いします。


海外での一人暮らし、不安と期待が入り混じって、
決め事も多くありますので、少しでもお役に立てれば幸いです。


今のところ、茶系の床タイル、白い壁とピアノ椅子。
銀色の電子ピアノが決まっているので、それを中心にコーディネートしてはいかがでしょうか。

また、紫がお好き、とのこと。
大人の女性に相応しい、シックでスタイリッシュなインテリアになるでしょう。


具体的には、ソファやダイニングチェアの張り地を紫にし、
ローテーブルやテレビボード、ダイニングテーブルをガラスやツヤのあるホワイトで
まとめてみてはいかがでしょうか。

カーペットは、毛足の長いホワイト系のものか、白地に黒と紫の柄が入ったもの。

カーテンは、できれば、オパール加工の施された薄物が良いでしょう。
白、または少し紫が入ったものがあればベスト。

もしも、厚地も必要であれば、ツヤ感のある薄い紫色系のタフタのような
生地がお勧めです。

照明は、ダイニングテーブルのちょうどセンターに来るのであれば、
ペンダントも良いですが、そうでなければ、すっきりとした天井に馴染むものを
ダウンライトのように使いたいところです。

ただし、明るさだけは確保してくださいね。

ソファの横にフロアランプを置けば、本を読む時にも役立ち、
また、天井の照明を消して、雰囲気を変えることも可能です。


分かりにくければ、また、ご質問くださいね。

ありがとうございます。

インテリアコーディネーター
インテリア
コーディネート
カーテン
照明

評価・お礼

Marimo0218 さん

アドバイスありがとうございます。紫のソファを見つけたのですが、結構キツイ紫だったので、インパクトがありすぎるかな・・・と、ちょっと躊躇しています。また、カーペットについて、私は肌が弱いのでチクチクする素材はダメで、ご提案頂いている毛足の長いものにしようと思うのですが、逆に毛足の長いものは掃除が大変な気もします。清潔に保たないと、それも逆に肌に良くないので、ちょっと悩んでしまいます。何か良いアイディアはありますでしょうか?

松田 芳枝

松田 芳枝

高評価、ありがとうございます。
そうですね、あまりに強い色ですと難しいかもしれません。
他にないのでしたら、カバー(白っぽい薄地のもの)を一部に被せる方法もあります。

また、海外では室内でも土足とは思います。
そういう場合は、多少の汚れも味、と考えますが、肌が弱くていらっしゃるのでしたら
ソフトな肌触りのもの、コットンのラグも良いですね。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

リビングのインテリアについて

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2010/08/12 23:08

初めまして。最近転勤で海外に来て、家が決まったのでもうすぐホテルから移動するのですが、ほとんど初めての一人暮らしで、インテリアをどうしていいのか全くわかりません。リビングの相談に乗ってく… [続きを読む]

Marimo0218さん (大阪府/29歳/女性)

このQ&Aの回答

クールな中にもクラシカルな落ち着きのある空間 石川 嘉和(建築家) 2010/08/13 11:44

このQ&Aに類似したQ&A

リビングのインテリアについて cbs26980さん  2010-05-27 21:03 回答7件
ソファその他、何色系が良いでしょうか chinocoさん  2011-01-24 14:26 回答1件
鏡面のドアに合うインテリアと照明 hibi_memeさん  2009-08-31 00:50 回答1件
インテリアコーディネート TAKASHIさん  2007-08-15 17:12 回答4件
ウッドブラインドの色 ゆめこ111さん  2015-05-12 04:15 回答2件