ありますが、やり方次第です。 - 森本 直人 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
森本 直人 専門家

森本 直人
ファイナンシャルプランナー

- good

ありますが、やり方次第です。

2010/08/08 14:05
(
5.0
)

はるりん様、はじめまして。
ファイナンシャルプランナーの森本直人と申します。

ご質問の「年間10%の利益が得られる商品」の件、例えば、ブラジルの政策金利は今、年10.25%ですから、理屈の上では、ブラジルレアル建ての債券を買えば、年10%超の運用は、可能ということになります。

ただし、当然ながら、円ベースでは、為替リスクを伴いますので、あくまで、レアルベースの話になります。

今後、円安になるか、円高になるかは、何十年の経験を持つプロでも正確にはわかりませんし、高金利通貨は、一般的に為替の変動が大きいですから、もしこのような商品に手を出す場合は、賭け事の要素が強くなることを覚悟する必要があります。

ですので、もしローリスクで、年10%超の資産運用を目指すのでしたら、「これを買えば良い」というような安易な資産運用では、無理ということになります。

例えば、不動産投資なら、実質利回りで年10%超を期待できるものはありますので、よく勉強して、借り入れによるレバレッジも使って、年10%超を目指していくこともできるでしょう。

あるいは、何か他の人が気づいていないようなサイドビジネスをはじめるという方法もあるでしょう。

ただ、しつこいようですが、こういった資産運用は、「これを買えば良い」というようなお手軽な話ではなく、あくまで、「やり方次第」で結果が異なります。

私は、年10%超の資産運用が、不可能とは思いませんが、たくさんの経験を積むことで、それは、実現されていくものだと考えています。

以上、ご参考になれば、幸いです。

評価・お礼

はるりん さん

ありがとうございました。
参考になりました。

森本 直人

はるりん様、評価・コメントありがとうございます。
私自身もどうしたらローリスクで年10%超の資産運用ができるかを研究中ですが、可能性はあると思っています。
また、何かありましたらご質問ください。

回答専門家

森本 直人
森本 直人
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
森本FP事務所 代表
050-3786-4308
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

オフィスは千代田区内。働き盛りの皆さんの資産形成をお手伝い

お金はあくまでライフプランを実現する手段。決してお金を目的化しないというポリシーを貫いております。そのポリシーのもと、お客様の将来の夢、目標に合わせた資産運用コンサルティングを行います。会社帰りや土日など、ご都合のよい日にお越しください。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

手元に150万円あります。
年間で10%の利益がほしいです。
ローリスクの製品を探しています。
金利の高いオーストラリア、ニュージーランドンの債権も考えています。
これらの債… [続きを読む]

はるりんさん (愛知県/45歳/男性)

このQ&Aの回答

10%のリターンは短期的に得られる可能性がありますが、長期的には困難です。 吉野 充巨(ファイナンシャルプランナー) 2010/08/07 10:14
商品について申し上げたいところですが・・・。 上津原 章(ファイナンシャルプランナー) 2010/08/07 13:29
年間10%の利益が得られる商品の件 渡辺 行雄(ファイナンシャルプランナー) 2010/08/07 17:30

このQ&Aに類似したQ&A

このまま、継続するのがいいか? なぎすけさん  2008-07-14 11:56 回答4件
外国債券購入について こぶしの花さん  2012-03-16 14:14 回答1件
債権 あかちゃっぴさん  2010-03-16 16:17 回答1件