まずは会社の担当者の方に事実を伝えて、指示の徹底を再度お願いされてみてはいかがでしょうか - 田尻 健二 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
田尻 健二 専門家

田尻 健二
心理カウンセラー

- good

まずは会社の担当者の方に事実を伝えて、指示の徹底を再度お願いされてみてはいかがでしょうか

2010/08/04 15:39
(
4.0
)

しろつめぐささん

はじめまして、心理カウンセラー・産業カウンセラーの田尻と申します。

ご相談内容、拝見させていただきました。
どうも社内で主治医の方の指示の周知が徹底されていないようですね。またそのことで、しろつめぐささんもさぞかし大変な思いをされていらっしゃるでしょうね。

さて今後の対処方法についてですが、会社には窓口となる担当者の方が決まっていらっしゃるようですから、まずはその方にこれまでのことを「すべてありのまま」伝えて再度、主治医の方の指示の周知の徹底をお願いされてみてはいかがでしょうか。

そしてもしそれでも相変わらずお誘いの電話などがかかってくるようでしたら、そのときは今度主治医の方にお会いしたときに、やはり事実をありのまま伝えていただければ主治医の方が何らかの策を講じてくれるかもしれません。

以上、しろつめぐささんのお悩みの解消の一助になれば幸いです。

補足

手前味噌で恐縮ですが、私のカウンセリングと夢分析・自己分析のHPについてご案内させていただきます。
もし私で何かお役に立てそうなことがございましたら、どうぞ何なりとご相談いただけますでしょうか。
(あくまで私見ですが、一般的なカウンセリングの相場よりも低料金だと思います)

では、くれぐれもご自愛なさってください。

心理カウンセリングの部屋
http://oneiromancy.holy.jp/blog/

夢占い・夢診断・夢分析の部屋
http://dream-seeker.holy.jp/blog/

自己分析
http://self-analysis.secret.jp/blog/

会社
産業カウンセラー
電話
社内
方法

評価・お礼

しろつめぐさ さん

ご回答ありがとうございました。
私自身冷静さを失っていましたが回答をいただいたおかげで、冷静さを取り戻すきっかけの一部となりました。

そして会社の方にありのままの事をお伝えしていなかったことに気がつきました。
次回の主治医の診察日まで待って主治医と相談をしてみたいと思います。
ありがとうございました。

回答専門家

田尻 健二
田尻 健二
( 東京都 / 心理カウンセラー )
心理カウンセラー・産業カウンセラー・夢分析家
090-6183-2335
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

お望みの人生の変化への効果的なお手伝いが私の仕事です

お客様のお悩みの解決や心理的な苦痛の解消・軽減のお手伝いだけでなく、お客様が望まれる人生の変化への効果的なお手伝いができたり希望を持っていただけるようなカウンセラーでありたいと思っています。専門領域は自己愛です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

休職中の家族の会社との、対応方法は?(9時間前の質問を編集)

心と体・医療健康 心の病気・カウンセリング 2010/08/04 10:46

家族のものがうつ病と診断され、主治医から会社を休職するようにということと、会社からの電話連絡は緊急の時以外は控えること、会社の方との接触も避けることと言われ… [続きを読む]

しろつめぐささん (神奈川県/43歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

単なる甘えでしょうか? ゆきパパさん  2008-07-23 22:32 回答1件
パニック障害からの復職について siobanaさん  2010-09-14 15:46 回答1件
過食症です kondokosoさん  2010-03-07 00:27 回答1件
躁鬱病と子供について はるそらさん  2010-02-07 10:24 回答1件