自分の生き方や働き方と向き合ってみる! - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
高田 寛美

高田 寛美
パーソナルコーチ

2 good

自分の生き方や働き方と向き合ってみる!

2010/08/04 11:31
(
5.0
)

人の可能性は信じたいけれども、アーティストの成功は、
やはり、世間一般論として、収入に結びついた時に評価されるのでしょうね。
成功するかもしれないけれど、それが実現するかも分からない世界。
考えるほど、不安になってしまうことでしょう。

ぽぽぽさんは、ご主人以外の御家族のこともあり、
夫婦だけのこととして考えられないのですものね。
でも、ご主人は、ご自分の道を進んでいるのですよ。
ぽぽぽさんは、それで心から満足できますか。

まず、ご病気のお父様のこと、義理のお母様のことは
ココは抜きにして考えてみることをオススメいたします。
ご家族は、勿論大切ですが、ご自分の人生も大切です。

すべてをクリアにした状態で、
ぽぽぽさんの心と向き合ってみる。

「ご主人のアーティストとしての魅力はどんなところですか。」
「ご主人にアーティストとして、どのような結果を出してほしいですか。」
「海外での生活に憧れはありますか。」
「これから、何を大切に生きていきたいですか。」
「誰と一緒にいたいですか。」
「人生に何を望みますか。」
「見えない未来より、今をどのように過ごしたいですか。」
「何のために働いているのですか。」
「もし、魔法が使えたら、どんな暮らしを望みますか。」
「理想的な働き方とはどんなイメージですか。」
「10年後の家族構成は。」
「10年後、何処で何をしていたいですか。」
「自分の人生が終わりを迎える時に、どんな思いでいたいですか。」

上記の内容に答えてみてください。
何かが見えてくるかもしれませんよ。

あと、ぽぽぽさんが本当に叶えたいことをいつも願うように心がけてください。
不安等のネガティブな感情は、その通りの状況を引き寄せます。
本当の願いは、明るい未来なのであれば、それを引き寄せましょう!
そのほうが、心身共に健康で、理想的な未来に近づけると思います。

ぽぽぽさんが、納得できる決断ができることを祈っています!

補足

<コーチングオフィスLUNDI(ランディ)のメンタルコーチング>
http://lundi.jp/index.html

<無料体験/メンタルコーチング>
http://lundi.jp/trial.html

<アクションラーニングコーチング(グループ)>
http://lundi.jp/service_price/alc.html

夫婦
評価
人生
暮らし

評価・お礼

ぽぽぽ さん

ご回答ありがとうございます。
>不安等のネガティブな感情は、その通りの状況を引き寄せます。
そのとうりです。まさに親の事やいろいろな心配事を考えだすとどこまでもネガティブな感情が広がっていく状態でした。
今一度、周りのことを切り離して自分自身の満足できる人生とはどんなことをすればよいか、
高田様のヒントの質問に答えて見つめ直してみます。
何か、早くも自分の人生が良い方向に向かうような予感がしてきました。
勇気が湧いてきました!ありがとうございました。

高田 寛美

高田 寛美

わざわざ苦労を背負い込むことはないのですよ。
ピンチは、チャンスです。
どうか、勇気ある一歩を踏み出してくださいね。

周りの人の意見ではなく、自分が望む人生を選んでください。

幸運を祈っています!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ベルリンに行くか日本で待つか

人生・ライフスタイル 海外留学・外国文化 2010/08/03 19:16

アーティストの彼がアートの中心地ベルリンに行ことに決め、それを機に結婚しました。彼がベルリンに行く事は私もとても有意義だと考えています。私は彼と同じ美大を出た後料理の仕事に就き、仕事は大… [続きを読む]

ぽぽぽさん (神奈川県/30歳/女性)

このQ&Aの回答

行くか、別れるか 黒澤 文子(英語講師) 2010/08/04 07:35
すべてのことを実現するのは不可能です。 福田 治(英語講師) 2010/08/04 21:10

このQ&Aに類似したQ&A

海外留学後のキャリアについて kokiasusumさん  2012-10-23 22:27 回答3件
日本で就職 zuviさん  2012-09-28 02:13 回答2件
イギリスで仕事をする意味 yanako-sanさん  2011-12-18 12:46 回答4件