兄弟間の不動産売買について - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:不動産売買

渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

兄弟間の不動産売買について

2010/07/28 17:21
(
4.0
)

demi-rinさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『兄弟間及び同族経営であることから、不動産会社を間に入れても良い返事がいただけない...』につきまして、兄弟間で不動産の売買をしたうえで、住宅ローンわ改めて設定してもらえる可能性が高い金融機関としては、現在、住宅ローン融資を行っている金融機関となります。

また、同族会社を経営していますので、会社と取引のある金融機関の担当者にも、一度ご相談していただくことをお勧めします。

親子や兄弟間の売買は難しい場合が多くなりますが、頑張って金融機関と交渉を行ってください。

以上、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄

融資
親子
不動産売買
売買
不動産会社

評価・お礼

demi-rin さん

会社との取引先である銀行にも早速あたってみようと思います。
ありがとうございました

渡辺 行雄

demi-rinさんへ

お返事ただきありがとうございます。
また、多少なりともお役に立てて、何よりでした。

これからもマネーに関することで、わからないことなどありましたらご相談ください。

リアルビジョン 渡辺行雄

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

兄弟間の住宅売買

住宅・不動産 不動産売買 2010/07/28 15:06

兄弟間の住宅売買の件で教えていただきたいと思います。兄名義の住宅ローンを、私と主人の名義に変えたいと思っています。当時の不動産の担当者は、今はお兄さんだけで組み、3~4年経ったら私と主人名義に変更した… [続きを読む]

demi-rinさん (神奈川県/35歳/女性)

このQ&Aの回答

貸し手である銀行に、返済能力が高い事をアピールするのが 野口 豊一(ファイナンシャルプランナー) 2010/07/28 16:06

このQ&Aに類似したQ&A

兄弟間の不動産売買&名義変更について トロ巻きさん  2009-04-01 16:10 回答2件
ローン審査不合格の為、契約白紙について ケンケン2さん  2015-03-04 07:21 回答1件
事業用の土地購入について oonaoさん  2012-09-07 10:23 回答1件
フラット35 再チャレンジについて フラットさんさん  2012-03-30 22:42 回答1件