フォニックスレッスンをお薦めします。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:英会話

上原 宜子

上原 宜子
英語講師

2 good

フォニックスレッスンをお薦めします。

2010/07/30 00:07

はじめまして。

どんなに文法の完璧な英語を話していても、日本語英語(カタカナ英語)ではとても残念ですね。
私も英語を教え始める前に発音を直しました。その方法はフォニックス学習です。
それぞれのアルファベットには音がありますからその音をマスターすれば1つの単語を発音するときも意識して正しく発音出来ます。
例えば。。。milkはミルクと読みますが実際にはネイティブが発音するとメルクと聞こえますね。

比較的女性の方が発音を早く直せると言われています。また小さいお子さんが英会話を習われている場合など自然に耳から音が入るためフォニックス学習をする必要がないと思います。当スクールの小学生1年生もフォニックス学習はしていませんが、驚くほど綺麗な発音をしています。

英会話と日本語の違いは舌を使うことです。 ’L’や’R’は日本人の最も発音しにくい音ですが、ご自身できちんと発音が出来ていればネイティブの英会話もスムーズにリスニング出来ます。

フォニックス学習の口の形と音が詳しく載っているテキストで学習されるか、フォニックスを教えてくれるスクールで学習されるといいと思います。

レッスン
発音
英会話
英語

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

英語の発音を良くしたい

スキル・資格 英会話 2010/07/28 11:38

英語のリスニングとライティングはだいぶ上達してきたのですが、会話時の発音がどうしても上達しません。自分の発音がカタカナ英語にしか聞こえないときがあります。
もっと英語の発音を良くするために、効… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

英語の通じる海外旅行先を教えてください 専門家プロファイルさん  2010-08-31 15:56 回答5件
英語・英会話教室の選び方 専門家プロファイルさん  2010-08-04 15:25 回答12件
英会話のマンツーマンレッスンとグループレッスン 専門家プロファイルさん  2010-07-15 15:19 回答13件
英語 readingとlistening力 miiinaさん  2012-09-26 00:42 回答3件
英語勉強方法 kurisukeさん  2011-12-24 16:14 回答3件