視点を変えて、セルフコンフィデンスを高めてあげましょう!大丈夫!! - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

根本 雅子

根本 雅子
経営コンサルタント

14 good

視点を変えて、セルフコンフィデンスを高めてあげましょう!大丈夫!!

2010/07/27 04:48

Laechernさま

イギリスと日本でコーチングを提供している根本雅子です。

Laechernさんが何か満たされない心の状態とのこと、理解致しました。私自身、イギリスで生活をして13年が経ちますが、このような状態の時もありました。また、クライアントさんでも、同じような状態の方々もいらっしゃいます。

そして、今、laechernさんの頭で未来を考えれば考える程、ネガティブなループに入っていってしまっているようですね。

このような時には、ご自分の視点を変えてみることが大切です。

まず、laechernさんは、何でも可能だったら何をなさりたいですか?
今のご自分の環境や条件等、ご自分を限界づけること全てを、いったんとりはらって、考えてみてください。何でも可能だったらという前提で、楽しみながら自由に頭の中で描いてみてください。頭の中で、描かれたら、文章や絵になさられてもよいかもしれません。

なかなか思い描けないようでしたら、ご自分をリラックス状態にもっていくことが必要です。ヨガをなさってもよいですし、メディテーションもよいかもしれません。

また、ご自分に対しての自身も失われてしまっているのかもしれません。ご自分への自身(セルフコンフィデンス)が失われていると、ご自分への決断をすることが難しく、また決断を信頼することができなくなりがちです。

Laechernさんの、魅力、長所を10個書き出してみてください。「10個なんて!」という反応があるかもしれません。内面から、外見まで、人から言われる事でも結構ですし、ご自分の特技でもよいです。また、仕事上どのような達成をなさっていらっしゃるかを考えると、ヒントになるかもしれませんね。

ここでは、文字数等により、上記のような簡単なことをお伝えしておりますが、ご自分の視点を変えるには、第3者とお話しすることが、役立つことが多々有ります。

ご質問がありましたら、いつでもご連絡なさって下さいませ。

www.you-atyourbest.com
のお問い合わせフォームから、ご連絡なさって下さい。

また、よろしかったら、いつでもスカイプ等でもセッションが可能ですので、ご希望でしたら、どうぞお知らせくださいませ。


Laechernさんの未来と現在を心から応援しております。

補足

また、彼との結婚に関してもお考えになられることがあるようですね。
国際結婚には、ポイジティブな点、チャレンジングな点と双方あります。まずは、Laechernさまが、どうなさりたいのかを明確にするには、ご自分の基盤を作ることが必要です。
その為にも、先ほどのエクササイズ(ご自分の魅力10個リストアップ)が、最初の1歩になります。

頑張って、取り組まれてくださいね。

明るい未来は、あります。大丈夫。

イギリス
自由
達成
コーチング
自分

(現在のポイント:4pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

海外在住11年、ホームシックが強く帰国しようか悩んでいます

人生・ライフスタイル 海外留学・外国文化 2010/07/27 01:19

こんにちは、海外(ヨーロッパ)在住の女性(32歳)です。大学の認定留学で現在住む国に来て、もう11年が立ちました。認定留学を終了、日本の大学を卒業後、運よく… [続きを読む]

laechernさん (東京都/33歳/女性)

このQ&Aの回答

フラットな状態で自分を見つめるために 野中 香(パーソナルコーチ) 2010/07/27 15:43
トラベルセラピー 池内 秀行(心理カウンセラー) 2010/07/28 06:35
帰国するのもいいかもですね 池口 洲(研修講師) 2010/07/28 12:54
●本当にはっきりしたいことは??? はっとり さちこ(パーソナルコーチ) 2010/08/01 23:47
自分の心の声に耳を傾けてみる 松本 直子(婚活アドバイザー) 2012/07/31 22:13

このQ&Aに類似したQ&A

フィリピン人の元嫁を国へ帰す方法 MRAMRAさん  2017-11-03 19:52 回答2件
ベルリンに行くか日本で待つか ぽぽぽさん  2010-08-03 19:16 回答3件
社会人を辞め、カナダへの大学院入学について ayumi_ryuさん  2016-05-16 21:30 回答1件
アメリカ在中の中学生、体調不良 バブルさん  2013-01-15 08:08 回答3件