不安と疑惑の眼鏡を外してみましょう! - 根本 雅子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

根本 雅子 専門家

根本 雅子
経営コンサルタント

10 good

不安と疑惑の眼鏡を外してみましょう!

2010/07/25 18:30
(
5.0
)

メモリーさん

不安なのですね。愛する人の行動が変わると、不安になるそのお気持ちは、よく解ります。

私自身も、同じ経験をしたことがありますし、多くのクライアントさんもこのような経験をなさっていらっしゃいます。

一度不安になると、不安と疑惑(自分がもう愛されていないのではないかという)の眼鏡が知らないうちにかけられてしまい、彼の全ての行動に疑いがあるように見えてきます。

まずは、この不安と疑惑の眼鏡をとってあげることが大切です。

今、メモリーさんの中では、彼の言動をチェックすることが、メモリーさんの人生の全てになっているのではないでしょうか?

眼鏡をとるには、まず、視点を彼に注ぐことをいったん休めて、ご自分自身に向けてあげる事です。

メモリーさんの仕事、趣味、学んでみたい事、友人とのおつきあい、ご両親様のお世話等々、メモリーさんの人生に存在していることを見直してください。

彼に執着すればする程、メモリーさんが望むことを得る方向にはいかないことが多々有ります。

眼鏡をはずし、執着を手放すには、ご自分自身に、フォーカスしてあげることです。

心配や執着があると、どうしても綺麗なオーラをだすことが難しいです。一方、ご自分にフォーカスして行動をしていると、ご自分自身に自信が持て、自然と綺麗オーラが発せられます。

書かれてあるように、彼はお仕事で厳しい状態なのでしょう。そのような彼をサポートするには、綺麗なオーラを自然にだしているメモリーさんが求められているのかもしれませんね。

応援しておりますね。

ご質問等ございましたら、どうぞお気軽になさってくださいませ。

www.you-atyourbest.com

のお問い合わせフォームから、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

不安
人生
仕事
自分
見直し

評価・お礼

メモリー さん

そうなのですね。眼鏡をはずさないとダメですよね。私の気持ちを分かって頂いてとても嬉しいし、少し落ち着きました。自分の気持ちよさばかり主人に求めて甘えてばかりで、主人の気持ちを考えていなかったのだと思います。まだ、寂しい気持ちはかなりあるので、「週に1日は二人の時間を作ってね」と相談してみようかと思います。少し様子をみます。また相談させて下さい。ありがとうございました。

根本 雅子

メモリーさん、コメントありがとうございました。

素晴らしいアイデアですね! 是非、「週に1日は、二人の時間を作ってね」と、お願いをしてみてください。
その前に、「あなたが今、とっても忙しいことはよくわかっているのだけれど」と、前置きしてから、お願いしてみると、お相手も、ききやすいかもしれませんね。

そして、メモリーさんご自身のこと(仕事、趣味、お友達関係、ご主人様以外のご家族との関係等)に、フォーカスしてみてくださいね。

応援しております。

回答専門家

根本 雅子
根本 雅子
( 経営コンサルタント )
L.C.L. 根本 雅子

魅力・可能性開花を多角的にサポートするイギリス発コーチング

L.C.Lのロゴは、白鳥がテムズ川から飛び立つ瞬間を見て、イメージしました。「醜いあひるの子」が変化した様に、誰もが、素晴らしく、見事に、美しく自分の望む方向へトランスフォメーション(物の転換)が可能だと、私が確信しているからです。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

不安でいっぱいです

恋愛・男女関係 夫婦問題 2010/07/25 11:38

優しかった主人(50歳)が私を避けているように感じ、私にもう愛情がないのか、浮気していないかと不安です。
W不倫が本気になり、バツイチ同士で5年前に再婚しました。昨年までまわりからも仲いい夫婦と羨ま… [続きを読む]

メモリーさん (三重県/50歳/女性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

早い決断がいいのでしょうか? みちろさん  2013-05-24 12:06 回答3件
夫の浮気が発覚しました Futarishimaiさん  2012-12-08 23:39 回答3件
夫婦関係について ストロベリー。さん  2014-08-20 10:02 回答1件
夫から日々ダメだしをされる… グレーニットさん  2013-02-03 22:21 回答3件
夫婦関係の修復 ザッケローニさん  2012-10-17 09:36 回答1件