メンタル強化とパフォーマンス力を身につける! - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:労働問題・仕事の法律

高田 寛美

高田 寛美
パーソナルコーチ

- good

メンタル強化とパフォーマンス力を身につける!

2010/07/24 11:01
(
3.0
)

メンタルコーチの高田寛美です。

ご主人の職場での状況をよく把握さえていますね。
それだけ、ご主人に信頼されているのでしょう。
今の御主人にとっては、話を聴いてくれ、状況を理解してくれる
パートナーがいるだけでも恵まれていますよ。

同じようなケースで、
誰にも話を打ち明けられる方は、うつ病なるケースが多いようです。

ご主人の職場は、特別ではなく、同じような思いをされている方も
増えている現実があるようです。
みんな自分を守るのに必死なのでしょう。

奥様は、次元の低い内容を日々聴かされ、
直談判したい気持ちもあるようですが、
昨今の職場環境は、想像以上に大変なようです。

選択肢は、2つ。
続けるか、辞めるかのいづれかを選ぶしかないのでしょう。

今の環境や上司を自分の弱い部分を強化するために利用していくか、
辞めて、新しい人生を歩むかに分かれると思います。

本当に辞める方向で進むのであれば、転職活動を具体的にはじめて、
今より良い条件の職場を探してはいかがでしょうか。
転職先がなければ、今の職場にいるしかないのです。

今の職場にいることになった場合は、コーチングをはじめられることを
オススメいたします。

周りは変わらない!ならば自分が変わろう!

年功序列から成果主義に変わり、
日本人もパフォーマンス力が大切な時代になってきました。
また、プレッシャーに負けないメンタルも不可欠となっております。

ダメだと思っていたことも、視点を変えたらラクになれたり、
苦手な相手もアプローチを変えることで、
コミュニケーションが円滑になっていきます。
コーチングを受ける際は、無料体験等を使いご主人との相性の良いコーチを探すと良いと思います。

まずは、転職先を探し、それから、その先を考える。
現実的なことを理解するためにも、
具体的に行動し、決断していくことが大切だと思います。

補足

コーチングオフィスLUNDI(ランディ)のホームページ
http://lundi.jp

メンタルコーチング無料体験を申し込む
http://lundi.jp/info.html

環境
コーチング
職場
転職活動
人生

評価・お礼

koko721 さん

就職活動とまでは行かないかもしれませんが、ハローワーク等の求人情報はチェックしている様です。
こんな時代ですし、宮崎のような田舎では求人はほとんど無いのが現実です。
やはり、今の職場で生き残るしかないですよね。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

主人の職場でのパワハラについてです。

キャリア・仕事 労働問題・仕事の法律 2010/07/23 14:22

主人の職場は従業員数20名程度の営業所で、33歳の主人が最年少です。
営業でペアを組んでいる先輩(39歳) が主人へパワハラと取れるような行為をしていまして、心配なので代わりに質問をさせて… [続きを読む]

koko721さん (宮崎県/30歳/女性)

このQ&Aの回答

ご主人の思いを聴いてみては? 須貝 光一郎(ビジネスコーチ) 2010/07/24 22:52
選択肢は二つです。 青木 秀樹(ビジネスコーチ) 2010/07/24 09:48
押してもだめなら、引いてみよう 清水 正彦(社会保険労務士) 2010/07/27 11:38

このQ&Aに類似したQ&A

退職に対して損害賠償を請求されそうです kyoumoameさん  2012-10-31 18:52 回答1件
職場の先輩の言葉で・・・ 田中みちるさん  2013-03-28 22:41 回答1件
妊娠した社員の扱いについて あゆはさん  2014-08-02 02:45 回答1件
パワハラでしょうか?指導なのでしょうか… ji-no-mo-nde-oさん  2011-12-13 21:43 回答1件