まずコミュニケーションをとることです。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:仕事・職場

青木 秀樹

青木 秀樹
ビジネスコーチ

- good

まずコミュニケーションをとることです。

2010/07/23 06:58

ビジネスコーチの青木秀樹です。

職場が変わると様々なことに向けての対応が必要です。

職場の良好な人間関係を築くための上司との関わり方は最も重要なことですね。

上司が怒っていることも「何について、どうして」なのか上司の真意を理解することから始まるでしょう。

先ずは今感じていることを言葉にして伝え、相互にコミュニケーションを取る機会を
作ることをお勧めします。

ただその時気をつけることは、感情的にならないように十分配慮してコミュニケーションを取ることです。

思い切ってやってみてください。

青木秀樹

ビジネス
コーチ
ビジネスコーチ
コミュニケーション
感情

(現在のポイント:3pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

職場の雰囲気が苦手です

キャリア・仕事 仕事・職場 2010/07/22 15:50

3ヶ月ほど前に今の職場に転職してきましたが、職場の雰囲気になじめず、本当に困っています。
20名ほどの小さな会社なのですが、まず、自分の上司が不条理に怒鳴り散らす人で、呆れ果てています。権威を振り… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

ご自分の目的確認後、自己開示のコミュニケーションを! 根本 雅子(経営コンサルタント) 2010/07/22 18:58
自分の気持ちを大切に 橋本 博季(パーソナルコーチ) 2010/07/22 22:37
●どこに向かうのか?を大切にしたいと思いました。 はっとり さちこ(パーソナルコーチ) 2010/07/23 09:56
今の職場をご自分の成長につながる場として考える。 高田 寛美(パーソナルコーチ) 2010/07/24 11:28

このQ&Aに類似したQ&A

職場でいじめにあっています 専門家プロファイルさん  2010-07-28 11:58 回答2件
会社の人事評価に納得がいきません 専門家プロファイルさん  2010-07-15 15:27 回答8件
職場の人間関係がストレスです 専門家プロファイルさん  2010-08-19 12:53 回答3件
会社の飲み会へ行きたくありません 専門家プロファイルさん  2010-07-21 17:39 回答3件
転職、職場環境について ニコニコ2さん  2015-07-30 07:26 回答1件