車に対してネガティブなイメージが強いのでは。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

高田 寛美

高田 寛美
パーソナルコーチ

3 good

車に対してネガティブなイメージが強いのでは。

2010/07/24 10:37
(
4.0
)

普通および普通二輪の免許取得おめでとうございます!
メールの内容を拝見していると、
免許を取得されただけでも快挙だと言えるのではないでしょうか。

確かに地方=車社会というイメージがありますし、
現実問題、運転できないよりはできていたほうが良いのでしょう。

運転が怖いけど、運転したいと思うのであれば、
運転が上手く、Hyper-Fairyさんが素直にアドバイスを聴ける人にお願いして、
人通りが少ない時間帯で、
恐怖心がなくなるまで誰かに手伝ってもらい練習し続けることですね。

恐らく、免許を取得した時も恐怖の中取得されたのでは。
人にお願いするのが窮屈であれば、教習所にお金を出して、
サポートして貰うのも良いかもしれませんね。
免許取得から、すぐに練習したほうが身体が覚えていますから、
運転をしたいのであれば、練習あるのみです。

免許を取得した時は、誰でも車の運転は怖いものです。
けっして、Hyper-Fairyさんだけが特別に怖がっているのではないのですよ。
でも、免許を取得できたのですから、
必要な条件はクリアしているので、もう少しご自分に自信を持たれてはいかがでしょう。


Hyper-Fairyさんは、本当に運転したいですか。
車がなくても、対応できる工夫もあるので、
自分で必要なければ、運転しなくても良いと思います。

親御さんのお小言は、右から左へ受け流していくのも手ですよ。

それとも、車意外での恐怖心が強い場合は、
メンタルの改善が必要かもしれません。

世の中には、Hyper-Fairyさんと同じでペーパードライバーの方も多いです。
もっと、気楽に考えていきましょう!

補足

コーチングオフィスLUNDI(ランディ)のホームページ
http://lundi.jp

メンタルコーチングの無料体験を申し込む
http://lundi.jp/info.html

時間
問題
サポート
ドライバー
改善

評価・お礼

hizzale さん

ありがとうございます。
教習所の講習も利用できるので、ペーパードライバーに関してはそれほど心配する必要は無いと思っています。いずれにしても、今無理にでも運転に慣れようと考える必要は無いと思いました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

車の運転が恐怖です。

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2010/07/22 10:21

今年の4月から5月に普通および普通二輪の免許を取ったのですが、ほとんど運転をしていません。

当初は免許を取ったらすぐ車を買って乗ろうと思っていたのですが、なまじ運転を覚えたせいで逆に運転が恐ろ… [続きを読む]

hizzaleさん (秋田県/28歳/男性)

このQ&Aの回答

自分に必要なときに 下部 陽一(メンタルヘルスコンサルタント) 2010/07/23 16:16
自分の感情が一番大切 別役 慎司(ビジネススキル講師) 2010/07/23 08:04
●Hyper-Fairyさんが選んだときがその時ではないかなって思いました。 はっとり さちこ(パーソナルコーチ) 2010/07/23 09:36

このQ&Aに類似したQ&A

アームカット、複数の人との性行為。 ものこさん  2014-08-07 11:12 回答1件
訳が分からない。どうすればいいのだろうか。 通りすがりの暇さん  2012-10-26 01:59 回答1件
自己中心的な性格が、治らない。治せない。 buniさん  2012-06-20 08:50 回答4件
彼は心の病気?接し方を教えてください。 monokly2さん  2012-01-10 02:29 回答2件