いいなりになるのをやめる以外に方法はありません - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心と体の不調

別役 慎司

別役 慎司
ビジネススキル講師

- good

いいなりになるのをやめる以外に方法はありません

2010/07/17 11:33
(
4.0
)

前にもお答えしましたね。

あなたの両親がとんでもないことをいっているのはわかります。
100%変わらないです。
あなたにできるのは、どんな大喧嘩になろうと、自分中心に人生を組み立てることです。

でないと、生きていくのがギリギリの地獄の毎日となりかねません。
しかもあなたの質問自体が、ギリギリの地獄の生活ができるのかできないのかというレベルのもので、そこから脱しなくては、ベストを尽くしても最低限のギリギリレベルということになります。
普通はもっと病気が重くなって、生命の危機にすらなりますよ。


両親は強烈に「求める」ことをして、あなたもまた一方的に「与える」ことをしてきました。
この歪んだ関係がエスカレートしています。
関係が一方通行で、「求め合い」「与え合い」ではありません。

ぼくがお話ししているのは、あなたの三つの質問の答えではありません。
というのも、あなたの質問へ回答すれば、あなたの不幸せに加担するようなものだからです。

あなたは、現実面だけを見て生きています。
しかも現実のマイナス面ばかりを見て生きています。

これが改善すれば、人生の色々な面で改善が期待できます。

お金の収支や、いくらあれば乗り切れるかということばかり考えている人は、
人生の多くをお金のストレスのなかで生きていくことになり、お金に余裕ができません。

心も体も豊かになりたいのであれば、違ったアプローチを考えてみてください。

あなたの人生はあなたが引き寄せています。
あなたがお金のことばかり気にすれば、お金の問題がたくさん引き寄せられます。
あなたが親のことばかり気にすれば、親の問題がたくさん引き寄せられます。
あなたが心のバランスを崩せば、身体のバランスは崩れ病気になります。
あなたが焦りや緊張や不安や恐怖のなかにいれば、世界が邪魔をしているかのごとくあなたを不幸にします。

思い当たりませんか?

実はあなたが引き寄せています。あなたの人生がクレイジーなのは偶然でも運命でもなく理由があるのですよ。
あなたが変わらない限り、人生は変わりません。
親のいいなりになるのをやめれば、あなたは違うことを引き寄せるようになります。
親も当面は恨み憎しみが増幅しますが、依存心が徐々に消えていくでしょう。


http://step-world.net

依存
不安
ストレス
マネー

評価・お礼

56rin さん

今、デジカメで写真撮って気分転換してます。
とあるサイトで、作品発表してます。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

悩みすぎて、胃腸炎になってしまいました。

心と体・医療健康 心と体の不調 2010/07/17 10:22

統合失調症で、障害年金2級もらっている女性です。

約1ヵ月後に自宅に一人暮らしをすることに成るのですが、
(今は両親とペットの、べっそうで4人暮らしです)
父がこれらをやる… [続きを読む]

56rinさん (千葉県/39歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

病気なのか、ストレスがなのか知りたい。 しーちきんさん  2015-03-12 13:54 回答1件
頑張りすぎる心のモヤモヤ これからの毎日さん  2014-05-01 19:40 回答1件
電池切れのような倦怠感 ラモーさん  2013-06-09 20:56 回答1件
摂食障害 yuma hanyuさん  2015-06-18 14:47 回答1件