スクールへ入る必要は無いと思います - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:システム開発・導入

スクールへ入る必要は無いと思います

2007/06/25 17:52
(
4.0
)

わいわいらぼの横谷です。

情報処理系への転進を計りたいということですよね?

個人的な考えですが、システム系のスクールに入る必要は全く無いと思います。
というのは、システムの修行をするのなら学校よりも実務の方がはるかに有効です。

私自身情報処理系の会社に就職したのですが、入社当初はほとんど知識を持って
いませんでした。
実務をこなしながら知識を蓄え今に至っております。

実際就職する場合全くの未経験では無理ではないかとお考えかもしれませんが、
実際のところそうでもありません。

現状システム系のエンジニアの需要は非常に大きく、人材の募集をしている会社さんは
多数存在しています。
その中でも未経験でも問題ないですよという会社さんも多くあります。
そういった会社さんに就職を検討してはいかがでしょうか?
やはり実務を通じて得られる経験というものは非常に貴重なものです。

いろいろ大変なことはあると思いますが、是非がんばってください!!

=======================================
有限会社わいわいらぼ
横谷 幸大
URL:http://www.waiawilab.co.jp/
=======================================

評価・お礼

おかも さん

ご返信ありがとうございます。私のようなシステムに関して無知な人間でも横谷さんのような専門家さんのなれる(かも)ということですね。頑張り次第では!勇気がわいてきました。とりあえず情報収集からはじめようと思います。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

システムエンジニアになるには

法人・ビジネス システム開発・導入 2007/06/25 17:30

最近システムのことを勉強したいと思っています。出来れば、将来はシステムエンジニアとして再度就職したいです。そのためにはやはり、どこかスクールに入ったほうがいいのでしょうか?

おかもさん (千葉県/23歳/女性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

システム開発 保守契約内でのプログラム改修 TEST太郎さん  2016-08-09 08:39 回答2件
SNS立ち上げ おりさん  2012-12-12 15:31 回答2件
システム開発、仕様書についてについて。 imotenpuraさん  2011-12-30 04:20 回答2件