住宅ローンの借り換えについて - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

2 good

住宅ローンの借り換えについて

2010/07/13 09:17
(
4.0
)

tarorikiさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

質問1について
他の金融機関への借り換えが全く駄目という訳ではないと思われます。

私自身、類似した相談を受け、相談者に同行して金融機関の担当者は話しをさせていただいたことがありますが、条件付きではありますが可能という回答を得ています。

質問2について
借り換えにつきまして、特定の金融機関ならばどのような場合でも大丈夫という訳には行かないと思われます。

あくまでも一定の条件を付けることで融資条件を満たす場合に限られると思われますので、特定の金融機関名をお知らせすることは残念ながらできかねます。

以上、あまりお役に立てませんでしたが、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄

融資
住宅
条件
住宅ローン
借り換え

評価・お礼

taroriki さん

ご回答頂きありがとうございます。
条件付き(将来他行への借り換えはNGとか?)でも現状と比較して少しでもプラスとなればいいですね。あと、恐らく条件にはこちらがクリアしないといけないものもあると思います。現在のローン返済実績がXXヶ月以上ないとだめとか。私の属性を踏まえ、実現可能性が一定程度あるのであれば是非ご相談検討したいと思います。

渡辺 行雄

tarorikiさんへ

お返事いただきありがとうございます。
また、多少なりともお役に立てて、何よりでした。

これからも分からないことがありましたら、ご相談ください。

リアルビジョン 渡辺行雄

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

親族、親子間売買で購入した住居の住宅ローンの「借り換え」可否

マネー 住宅資金・住宅ローン 2010/07/12 18:06

今年、親の自己破産に伴い自宅が差し押さえられたのですが、管財人との間で任意売却にて自宅の買い戻しを成功させました。

購入資金は住宅ローンで用意しておりま… [続きを読む]

tarorikiさん (東京都/38歳/男性)

このQ&Aの回答

同種のモーゲージ会社を! 山中 三佐夫(ファイナンシャルプランナー) 2010/07/13 06:57

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローンの兄弟間売買、審査について kumasan0904さん  2012-04-30 00:23 回答1件
住宅ローン・名義等の質問です 陽気さん  2009-11-18 17:19 回答1件
住宅ローンの選定について Rara0812さん  2012-01-18 14:39 回答4件
親から借りた住宅購入資金を返済をする為の借金 困ってマスさん  2009-11-09 04:21 回答1件
住宅ローン審査について りりりんごさん  2016-01-18 16:07 回答1件