住宅購入時のローンについて - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

1 good

住宅購入時のローンについて

2010/07/08 08:36
(
5.0
)

burebureさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『今すぐの購入は不可としても、今後、購入できるのでしょうか?』につきまして、今後、住宅ローンを組んで住宅を購入する場合、病気が完治したうえで、告知期間を過ぎた後からでしたら告知に関しては大丈夫です。

尚、フラット35でしたら、団体信用生命保険には任意加入となりますので、必ずしも加入しなければならないという訳ではありません。

ただし、万が一の場合には他の生命保険で住宅ローン債務を十分にカバーできるだけの死亡保障を別途確保しておくようにしてください。

以上、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄

購入
計画
住宅
病気
保障

評価・お礼

burebure さん

ファイナンシャルプランナー
渡辺 様
この度はご丁寧にご回答いただき、ありがとうございます。
質問にはずいぶんご説明が足りなかったにも関わらず、ご教示いただき、ありがとうございます。
完治し、告知期間を過ぎた後からであれば大丈夫というお言葉をいただき、安心することができました。
わずかながら契約している生命保険会社さんとは父母の代から懇意にしていただいているので、あわせてそちらでも相談してみたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。
burebure

渡辺 行雄

burebureさんへ

お返事いただきありがとうございます。
また、多少なりともお役に立てて、何よりでした。

これからも分からないことがありましたら、ご相談ください。

リアルビジョン 渡辺行雄

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

住宅購入時のローンについて

マネー 住宅資金・住宅ローン 2010/07/06 17:27

住宅購入を検討していた矢先、悪性腫瘍(甲状腺腫瘍)を患いました。
購入はローンを組むことを前提としています。
今すぐの購入は不可としても、今後、購入できるのでしょうか?
できる場合、治療後… [続きを読む]

burebureさん (大阪府/32歳/女性)

このQ&Aの回答

フラット35(適合証明書を得れる物件であれば)を! 山中 三佐夫(ファイナンシャルプランナー) 2010/07/06 20:22

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローンの色々 ru-ru-さん  2010-01-17 13:19 回答2件
住宅ローン繰上げの効果について たけさん!さん  2009-01-04 01:35 回答1件
出産・住宅購入 T3さん  2008-11-20 23:45 回答7件
胃ポリープあっても団体信用生命保険に加入可能? けいちさん  2008-03-12 14:57 回答1件
団信に入れない。住宅ローンの審査、信用情報 mmsa130318さん  2014-10-30 00:19 回答1件