ご家族でよく話し合われることです。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:不動産売買

小向 裕

小向 裕
不動産コンサルタント

- good

ご家族でよく話し合われることです。

2010/07/06 10:03
(
4.0
)

不動産コンサルタントの小向です。先日も回答させていただきました。

不動産(住宅)の購入は、一生に一度か、あっても二度くらいのとても重大な出来事(イベント)であると思われます。

こちらのサイトで、専門家に助言をもらうことはよいことですが、最終的にはご自身らが自己責任にて判断を下すものです。

実家がおありとのことでしたので、前回賃貸の方をお薦めしましたが、それはあくまでも資産の目減りのリスクという観点で、合理的な考え方をする場合を想定したものです。

住宅というのは、家庭にとってのベースとなる場所ですので、ご家族の皆さんが快適に過ごすことが出来るという観点で、購入することの方がベターであると思われたなら、購入されるのも一つの選択肢ではあります。


資産価値と、快適な居住空間のどちらを優先するべきか、またライフプランやライフデザインを、自問自答してみて下さい。


いずれにしましても、慎重に冷静にご検討してみて下さい。
(不動産仲介会社の営業マンのセールスークや、結論を焦らせる場合には、ご注意下さい。)



以上

補足

私のブログ ⇒ http://fanblogs.jp/iimansion/

私のCM ⇒ http://cmizer.com/movie/84987

購入
不動産コンサルタント
住宅
資産
ライフプラン

評価・お礼

merry さん

2度も回答いただきありがとうございました。

購入してからでは、今の賃貸の方がよかったと言ってもなかなか
次に引っ越しは出来ないので、よく考えたいと思います。
ただ中古物件だけになかなか気に入った物件がなくまた質問させていただきました。

小向 裕

小向 裕

merryさま

ご評価有難うございます。
不動産購入・取引には必ずリスクは伴いますので、事前の準備、入念なリサーチなど怠らずに、行動してみて下さい。
一番危険なのは、「衝動買い」と「営業マンの言いなりになること。説明を鵜呑みにすること」です。
それでは、幸運をお祈りいたしております。

以上

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

購入してもよいですか?

住宅・不動産 不動産売買 2010/07/06 09:18

先日はたくさんの専門家の回答ありがとうございました。

とりあえずは賃貸でと落ち着いたところ、気に入った物件が出ました。
このような物件でも賃貸の方が良いでしょうか?

駅から5分、2千万、南… [続きを読む]

merryさん (神奈川県/35歳/女性)

このQ&Aの回答

住宅購入について 辻畑 憲男(ファイナンシャルプランナー) 2010/07/06 09:49
マンション購入の件 渡辺 行雄(ファイナンシャルプランナー) 2010/07/06 17:17
資産の目減りVS人生をエンジョイ 西垣戸  重成(不動産コンサルタント) 2010/07/06 10:55

このQ&Aに類似したQ&A

マンション購入を検討 レッドイカさん  2008-11-27 19:38 回答1件
新築建売を売却したい ぷーーうちゃんさん  2015-06-03 08:42 回答2件
このまま賃貸でいいですか? merryさん  2010-07-03 15:17 回答5件
一生住まない家を建てるか、それとも賃貸で暮らすか かぷりこさん  2013-01-16 11:29 回答1件