ご心配ですね - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:消費者被害

井上 佐知子

井上 佐知子
司法書士

2 good

ご心配ですね

2010/07/05 17:19
(
3.0
)

司法書士の井上佐知子です。
すでに数百万円以上?のお金を渡し済みなんですね。
よくあるのは別荘地はそのままでは売却できないから測量にかけないといけないので、測量費用を出してくださいなどといってくる業者があるのを数回聞いたことがあります。
それに似た話ではないかな?と思います。
本当に測量や整地をしている場合には、その費用返還は困難であるといえます。
しかしお支払いになったお金がなにに使われたのか報告も成果品もないということであれば、今まで渡したお金の明確な使途を明らかにするよう求め納得できない部分があれば返還請求を検討されてはいかがでしょうか?
金額が多額ですし困難な交渉になると思われますので、弁護士さんに依頼されることをお勧めします。

相手方が行方不明になると取り戻しが困難になりますので、できるだけ早いほうがよろしいかと思います。

ご参考になりましたら幸いです

弁護士
別荘
測量
成果
交渉

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

別荘地売買に絡む詐欺ではないでしょうか?

暮らしと法律 消費者被害 2010/07/05 13:39

義父の僅かながらの別荘地(山林)について、都内の某エステートとういうところから、どうやって調べたのか土地売却の話しがありました。本人はちょうど売却を考えていたため、簡単に応じ… [続きを読む]

mahaloさん (東京都/52歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

建築士との契約解除に伴う損害 higashiyamaさん  2012-10-02 12:29 回答1件
被害届は受理されるでしょうか? 香佑さん  2009-01-21 14:13 回答1件
詐欺にあいどうしたらよいか困っています みくかなとわさん  2010-07-28 22:00 回答1件