賃貸アパートの条件変更の件 - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

3 good

賃貸アパートの条件変更の件

2010/07/02 08:49

sonaeruさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『このアパートはペット可の物件となってしまうのでしょうか?』につきまして、ペット可になってしまうかどうかはsonaeruさんが大家さんとの間で締結している賃貸借契約書の書面にどのようにかかれているのかにより、取り扱いが決定することになります。

ただし、事前にこのようなアンケートを入居者からとっていることからもお分かりいただけると思いますが、ペット可にしてしまうことで、既存の入居者が出て行ってしまうリスクも考えられます。

一戸の入居者を入れるために二戸の入居者に出て行ってしまわれては、大家さんとしてはペット可とする訳には行かないと思われますし、アンケート結果もそのような結果になってしまったのではないかと思われます。

ペット対応にするためには、防音やペットの足洗い場など、新たに設備投資を行うことになりますが、そこまでしてペット可に変更するだけのメリットがあるともは思われません。

以上、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄

契約
変更
契約書
貸借
賃貸アパート

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

親子3人で賃貸アパートを契約し、生活をしている会社員です。

アパートは築8年で私は3年前から入居しています。また2階建て4戸入居、ペット不可、先日より1戸が空いて募… [続きを読む]

sonaeruさん (神奈川県/27歳/男性)

このQ&Aの回答

ペット可アパートに関して 向井 啓和(不動産業) 2010/06/30 11:58
シッカリした主張を 鈴木 豪一郎(宅地建物取引主任者) 2010/06/30 12:25

このQ&Aに類似したQ&A

賃貸アパートの名義人 tomo-tomoさん  2009-10-24 15:59 回答1件
退去時立会いなしの場合 じゅんちさん  2012-10-23 22:08 回答1件
賃貸住宅の退去時の費用について mskさん  2012-04-23 11:45 回答3件
一般媒介への媒介変更について サブマリンさん  2010-02-26 22:27 回答1件