過去を悔むより、一歩でも二歩でも、前に進みましょう。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
葉玉 義則

葉玉 義則
キャリアカウンセラー

3 good

過去を悔むより、一歩でも二歩でも、前に進みましょう。

2010/06/30 11:39
(
4.0
)

こんにちは、u-pa-ru-pa-さん。My人事カウンセリングの葉玉です。

客観的な世の中の見方としては、お悩みの件、もっともだと思いますが、
一番大切なのは、u-pa-ru-pa-さんご自身が、そういった世の中の見方に
とらわれず、信念をもって、トライされる気持ちの強さだと思います。

20代は、チャレンジが許される年代です。

逆に云えば、ここ数年の経験力、日々の過ごし方で、それからの一生が
大きく左右されるという事です。

今、これから、何がしたいのか、何が出来るのかを考え、心のキャンパスに
その「夢」を具体的に描き、実際の紙に「計画書」として落とし込み、勇気
をもって、実行に移していってください。

覚悟をもって、その手順を進めれば、「夢」は徐々に、具現化していきます。

是非、視野を広くもち、自信をもって、世の中と向き合ってください。

評論は、誰にでも出来ますが、実践できるのは、ほんのわずかです。

出来得れば、考え〔不安〕にとらわれ、足をすくませる人になるのではなく、
信念をもって、物事に取り組める人になって頂きたいと思います。

頑張ってください。

いつもいつでも、心より応援しています。



■ My人事カウンセリング
  http://new-voice.jp/modules/contents/index.php?content_id=15

■ オフィシャルサイト
  http://new-voice.jp/

計画
カウンセリング
不安

評価・お礼

u-pa-ru-pa- さん

ありがとうございます。
これから、何がしたいのか、何が出来るのかをよく考えたいとおもいます。
将来のプランを少しでも明確化できるようがんばりたいです。
まずは大学院に合格し、就職するのか、進学するのか考えようとおもいます。

葉玉 義則

葉玉 義則

評価のコメント、ありがとうございました。

是非、良い方向で、走りながら考えて〔検討を進めて〕ください。

今後のご活躍とご健勝を心よりお祈り申し上げます。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

浪人して大学院

キャリア・仕事 転職・就職 2010/06/28 16:42

浪人して大学院に進学することについて

私は今年(2010年)の3月に4年制の大学を卒業しました。

大学院を目指していましたが、受験に失敗し、四月からフリーターのような形で実家に帰ってきました。(就… [続きを読む]

u-pa-ru-pa-さん (北海道/24歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

短期離職で空白期間有り、再就職に不安 AN1987さん  2011-12-05 21:09 回答1件
27歳での新卒就職について KT1125さん  2011-02-22 21:38 回答2件
27歳女性です。経歴と就職活動について ma_5さん  2010-08-04 23:39 回答5件
博士課程修了後の転職 Mr.Beesさん  2008-08-18 19:29 回答1件
方向は間違っていないか よっでぃさん  2015-11-03 17:49 回答1件