大人の発達障害の診断ができる病院を受診されてみてはいかがでしょうか - 田尻 健二 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
田尻 健二 専門家

田尻 健二
心理カウンセラー

- good

大人の発達障害の診断ができる病院を受診されてみてはいかがでしょうか

2010/06/28 17:21

サンサンさん

はじめまして、心理カウンセラーの田尻と申します。

もしサンサンさんにとって、ご自身が発達障害か否かをハッキリさせることが、この先の人生をより良いものに変えていくために必要だと思われるのでしたら、一度「大人の発達障害」の診断ができる病院を受診されてみてはいかがでしょうか。
(もし既にそのような病院を受診されていらっしゃったとしても、セカンドオピニオンとしての意義はあると思います)

ネットで「大人 発達障害 病院」「成人 発達障害 病院」などのキーワードで検索していただくと、発達障害に詳しい病院を見つけることができるはずです。

> でも、常にそんな状態ではなく、何事もなかったような気持ちのときもあります。

これはとても重要な点ですね☆
何事もなかったような気持ちのときは、そうでないときと何が違っていますか?
そして何事もなかったような気持ちのときに「していること」「考えていること」はこれから意識的にどんどん増やし、逆にそうでないときに「していること」「考えていること」は極力減らすようにしてみてください。

そうしていただくことで人間関係をはじめとしたサンサンさんの人生が徐々に好転していくと思われます。

もし「違い」が思い浮かばないようでしたら、早速明日からでも「何事もなかったような気持ちのとき」とそうでない気持ちのときとでは「何が違っているのか」詳しく観察してみてください。

※もしこの方法について何かご不明な点がございましたら、オールアバウトのメール機能(画面右上の「専門家に問い合わせる」ボタン)をご利用いただくか、次のアドレスまで直接お尋ねいただけますでしょうか。
dream-seeker@fq.holy.jp

以上、サンサンさんのお悩みの解消の一助になれば幸いです。

補足

最後に手前味噌で恐縮ですが、私のカウンセリングと夢分析のHPについてご案内させていただきます。
もし私で何かお役に立てそうなことがございましたら、どうぞ何なりとご相談いただけますでしょうか。
(ただし申し訳ございませんが発達障害の診断はできません。それは医師ではない私には違法行為になってしまうのです。)

では、くれぐれもご自愛なさってください。

心理カウンセリングの部屋
http://oneiromancy.holy.jp/blog/

夢占い・夢診断・夢分析の部屋
http://dream-seeker.holy.jp/blog/

障害
病院
心理
人間関係
診断

回答専門家

田尻 健二
田尻 健二
( 東京都 / 心理カウンセラー )
心理カウンセラー・産業カウンセラー・夢分析家
090-6183-2335
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

お望みの人生の変化への効果的なお手伝いが私の仕事です

お客様のお悩みの解決や心理的な苦痛の解消・軽減のお手伝いだけでなく、お客様が望まれる人生の変化への効果的なお手伝いができたり希望を持っていただけるようなカウンセラーでありたいと思っています。専門領域は自己愛です。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

社内の人間関係

心と体・医療健康 心の病気・カウンセリング 2010/06/27 23:03

初めまして。

 子供の頃から、1つのことに熱中しすぎる、人と関わるのが苦手、得意不得意の差が激しい、人の言うことを真に受け、空気を読んだり相手の求めることを理解するのが苦手という特性がありました。

… [続きを読む]

サンサンさん (兵庫県/31歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

自分の病気を上手につきあうために chika-aさん  2007-10-09 00:41 回答2件
パニック障害からの復職について siobanaさん  2010-09-14 15:46 回答1件
人間関係 ファルコさん  2009-11-10 10:40 回答1件
うつ状態とカウンセリングについて すなうみしらぎさん  2008-07-12 13:08 回答1件