対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
長谷 功一
Webプロデューサー
3
考えなおしましょう
- (
- 5.0
- )
ハセ企画の長谷です。
低予算で外注されるのであれば、まずご自身で戦略を考え直すことからはじめなければいけません。
・新規顧客獲得が目的ですか?
・リテンション施策が目的ですか?
・全国展開をお考えですか?
・競合他社の研究はされましたか?
・ネット展開するサービスの戦略は?
その上で、外注先に相談をしてみましょう。
・外注先に具体的な要望を出しましたか?
・外注先は要望を正確に把握しましたか?
・外注先から専門家としての提案をもらいましたか?
金額はそれから考え直してください。
そもそも24,150円外注しただけで効果を出したいという考え方が甘いのです。
業者の責任、私どもWeb業界全体のレベル・価格設定の問題が露呈された悪例ではありますが、
低予算=ご自身がリスクを背負い、戦略を立てるという考え方を持つべきです。
補足
微力ながら御社Twitterをフォローいたしました。
今後のご活躍を、心よりご期待申し上げております。
http://twitter.com/hasellc
長谷
評価・お礼
take8 さん
ご回答有難う御座います。
重々承知はしておりますが、多数のご意見を聞きたくご相談をしてみました。
貴重なご意見ありがとうございました。
(現在のポイント:24pt)
この回答の相談
ホームページを開設して4ヶ月になりますが、自身で無料ブログのみだった頃とさほど違いを感じません。
ホームページは、初期費用&ヤフー登録費、月々固定の使用料が24150円です。
信用性… [続きを読む]
take8さん (岐阜県/33歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A