あきらめないで良いと思います - 菊池 洋光 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
菊池 洋光 専門家

菊池 洋光
保険アドバイザー

- good

あきらめないで良いと思います

2010/06/26 17:09
(
5.0
)

ふくひめ 様

こんにちは!ほけん工房の菊池です。

今、考えられる方法をいくつかご案内いたします。
◇「無選択型」などといわれている商品であれば契約は可能です。
◇「緩和型」「限定告知型」などといわれている商品の場合には告知書に質問内容が緩やかであり、その告知に該当するかどうかによって契約ができる可能性もあります。
◇生命保険会社、損害保険会社に問わず、少額短期保険会社の中に対象の商品が見つかることもあります。

●注意点
◇医療保障であれば、現在かかられている病気もしくは傷害が悪化された場合に保障されるかかどうか?そして1年以内の保障が減額される等の条件があるかどうか?
◇死亡保障であれば、契約してから2年間が減額されているかどうか?
◇保険料に見合う商品内容であると考えることができるかどうか?
◇その他、商品毎の規定に注意。

保険会社の商品の具体的な内容にまでは踏み込めないので、ヒントみたいな書き方しかできませんが、あきらめないで良いと思います。

http://196816.co.jp

条件
病気
保障
保険
医療

評価・お礼

ふくひめ さん

早速のご回答、ありがとうございました。

勇気をいただきました。

電話などで問い合わせても、ガンにかかっているというだけで
難しいと応えられてしまうので、資料などを見る気も起きなかったのですが、
色々と調べてみようと思います。

ありがとうございました。

菊池 洋光

5つ星をいただいたにも関わらず、返信が遅くなり申訳ございません。

ありがとうございます。

保険に限定して調べると同時にその他の対策も検討されてみる価値があります。例えば優秀専門医の紹介サービスをしてくれる会社と直接契約してみるという方法など…。

回答専門家

菊池 洋光
菊池 洋光
( 福岡県 / 保険アドバイザー )
ほけん工房 代表取締役
0120-196-816
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

斬新な問題解決力を手に入れた私に是非ご相談ください。

本当に解決しなければならない事は何なのかという問題意識を持ち続けながら17年間、保険をはじめとする金融商品を取扱う業務を行う。直に小さくまとめて終わずに矛盾を解くことによって手に入れた斬新な問題解決力を使って皆様のお役に立ちたい。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ガン患者の保険

マネー 保険設計・保険見直し 2010/06/24 20:36

はじめまして。
だいぶ前にも一度質問をさせていただいておりますが、
時代も変わったと思いますので、再度質問させていただきます。

ガン治療中の人でも加入できる保険はありますか?

10年前に私が甲状腺ガ… [続きを読む]

ふくひめさん (栃木県/33歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

ガン患者の保険について ふくひめさん  2010-06-27 21:11 回答2件
保険の更新について しろこあらさん  2010-12-22 05:18 回答5件
ガン保険&医療保険の見直しについて anemonemoneさん  2009-03-29 11:40 回答5件
医療保険、がん保険の見直し ちくちく02さん  2014-12-07 15:42 回答2件
保険見直し中のアドバイスをお願いします mikenekosさん  2013-01-31 12:06 回答1件