妊娠中の腰痛など - 岩崎 久弥 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:マッサージ・手技療法

岩崎 久弥 専門家

岩崎 久弥
カイロプラクター

5 good

妊娠中の腰痛など

2010/06/16 17:49
(
5.0
)

sonaeru様へ

はじめまして、けんこうカイロプラクティックセンターの岩崎久弥です。

奥様の妊娠おめでとうございます。


4ヶ月というと、まだまだお腹はあまり大きくなっていないと推察します。その時期に、腰痛などがあるということは、妊娠前から腰痛を持っていたのではないでしょうか?


All About プロファイルに掲載されているプロフェッショナルな方々でしたら、なんの問題もなく施術を受けることが出来ると思いますよ。



妊娠初期は、つわりがあったりでストレスが多くなりがちだと思います。


ご主人と会話をすることでストレス解消にもなります。


治療院に行くときには、「妊婦でも大丈夫でせすか」と問い合わせても良いでしょう。

カイロ
腰痛
治療院
カイロプラクティック
ストレス

評価・お礼

sonaeru さん

ご回答ありがとうございます。
まさにご指摘の通りで、第1子を出産してから以降、腰回りに違和感があることを言っていました。メンタル面でのストレス解消にも協力しつつ、問いあわせた上で治療院を探してみたいと思います。助かりました、ありがとうございます。

岩崎 久弥

sonaeru様へ

おはようございます。評価をしてただきありがとうございました。

私の妻も育児に仕事に忙しかったときに、やはり不安定になり、カイロプラクティックでケアをしたことを思い出しました。

良い先生に出会えることを願っています。

第二子の誕生、たのしみですね。

にぎやかになりますよ。

回答専門家

岩崎 久弥
岩崎 久弥
( カイロプラクター )
けんこうカイロプラクティックセンター オーナー院長

患者さんの症状に合わせた完全フルオーダーメイド施術をします

徹底的に患者さんの痛み・悩みを聞き、症状に合わせ、カイロプラクティック・メンタルヘルス・コーチング・心身条件反射療法(PCRT)・潜在意識イメージ療法(SCIT)テクニックを駆使して、感動するような完全フルオーダーメイド施術を行います。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

マッサージや整体は、妊婦でもうけられるのでしょうか

心と体・医療健康 マッサージ・手技療法 2010/06/16 11:58

はじめまして。
第2子・妊娠4か月目の妻がいるのですが、最近腰や足の痛みをよく訴えており、マッサージなり整体なりをうけさせてやりたいと考えております。

出産後の骨盤… [続きを読む]

sonaeruさん (神奈川県/27歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

方法が合わないのか回数か足りないのか? ladybirdさん  2010-11-12 13:47 回答4件
仙骨辺りの痛み いちじくさん  2009-10-21 20:29 回答3件
マッサージ依存症 junkojunkoさん  2008-08-29 04:35 回答1件
選択の仕方を教えて下さい 麻理子さん  2008-03-17 11:46 回答3件
腰椎椎間板ヘルニアの治療方法 chunさん  2008-01-15 21:08 回答5件