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重松 まみ

重松 まみ
営業コンサルタント

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効果的な販売方法はいろいろあります。

2010/06/14 10:07

はじめまして。重松です。

御社は国内で販売代理店制度を敷いていらっしゃらないのでしょうか?たぶん
書かれていませんので無いと思われます。
自社の国産材を使っている地元生産地等で、棚田を残そうとか木材の拡販を
狙ってキャンペーン活動が行われていませんか?

木材の間伐材の伐採にNPOがボランティアを募ったりして
全国から参加者を集めています。そういった活動とタイアップ
をすればどうでしょうか?
直近でこの様なケースがない場合はこんな形の企画案を持ち込
まれるのも一つです。

これまで御社の販売ターゲットを団塊世代以上と想定していた
場合でも、新規顧客ファミリーゾーンを狙える機会となり得ます。

また中国の富裕層向けに日本滞在時のログハウスを実体験してもらい、
対中国や韓国への販売の足ががりを探ってはいかがでしょうか?

国内でのこれまでの住宅展示場等の利用も一つですが、
ログハウスの場合は手法が異なると考えます。

より深い戦略と対海外向け販売の場合は、御社とご一緒に
智恵を絞れればいいかと存じます。必要がございましたら、
ご一報下さい。よろしくお願いします。

              はあとふるドット
                重松 まみ  

中国
新規顧客
NPO
代理店
住宅展示場

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この回答の相談

国産材を使ったログハウスの販売手法について

法人・ビジネス 販促・プロモーション 2010/06/14 09:18

国産材を使ったログハウスの販売手法を検討しています。これまで、ホームページからの販売、業界誌への広告掲載、展示会への出展、知り合いの設計士を経由したPR活動、等を行っており… [続きを読む]

scottieさん (愛知県/30歳/男性)

このQ&Aの回答

戦略のおさらいから、最適な手段を見つけましょう 鮎飛 龍男(マーケティングプランナー) 2010/06/14 11:40
国産材のログハウスを所有したあとの生活を具体的にイメージしてもらいましょう Webコンサルタント 営業 採用代行(ITコンサルタント) 2010/06/17 12:46
「待ちの営業」から【攻めの営業】へ 近藤 正宏(営業コンサルタント) 2010/06/19 10:33

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