対象客の属性によってエリアを絞った告知をご検討しませんか。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
惠良 司

惠良 司
販促プランナー

8 good

対象客の属性によってエリアを絞った告知をご検討しませんか。

2010/06/14 10:04

はじめまして。株式会社グリア・カーブの惠良(えら)と申します。

ログハウスを購入するとなれば、それなりの年齢と収入を得ている方と思います。エリア分析と言って、当社ではそういう属性を持つ方々が比較的多く居住しているエリアを調べる方法があります。

場所がわかれば重点的にそのエリアに告知活動を行うことになりますが、方法は新聞折り込み、ポスティング、JPやヤマトさんの宛名なしDM、タウン情報誌への掲載などが考えられます。

こうすることで、のべつまくなしに配布しまくる通常のマス作戦と違って、比較的、ではありますが、対象属性に合致する潜在客への告知物の到達率が高まるわけです。当然前者の方法に比べて費用も節約できます。

また一方で、当社には約2500誌以上の媒体から、その属性に適したものを選んで、広告を掲載する、あるいは、広告物を同封することもできます。
例えば年金受給者ばかりに配布される会報誌ですとか、アウトドア用品メーカーの会員に配布される会報誌、などです。

いずれにしても、1.ログハウスを購入する人はどんな人かを把握し、2.次にその人がどこにいるかを特定して、3.最後にその人たちに効率良く情報を届ける方法を選択して実行する。

これが一つの回答だと思います。

ちなみにログハウスを購入する人の属性は、既存客リストの洗い出しで明らかになってくるでしょう。

以上です。
当社ではこのような方法でお手伝いができますので、ご興味がございましたら、是非すぐにご連絡ください。
お待ちしております。

媒体
広告
ポスティング
年齢
収入

(現在のポイント:5pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

国産材を使ったログハウスの販売手法について

法人・ビジネス 販促・プロモーション 2010/06/14 09:18

国産材を使ったログハウスの販売手法を検討しています。これまで、ホームページからの販売、業界誌への広告掲載、展示会への出展、知り合いの設計士を経由したPR活動、等を行っており… [続きを読む]

scottieさん (愛知県/30歳/男性)

このQ&Aの回答

効果的な販売方法はいろいろあります。 重松 まみ(営業コンサルタント) 2010/06/14 10:07
戦略のおさらいから、最適な手段を見つけましょう 鮎飛 龍男(マーケティングプランナー) 2010/06/14 11:40
国産材のログハウスを所有したあとの生活を具体的にイメージしてもらいましょう Webコンサルタント 営業 採用代行(ITコンサルタント) 2010/06/17 12:46
「待ちの営業」から【攻めの営業】へ 近藤 正宏(営業コンサルタント) 2010/06/19 10:33

このQ&Aに類似したQ&A

個人事業から、大きくしたいのですが・・・。 ビリオンさん  2009-02-12 19:10 回答1件
通信販売は、それ自体が宣伝広告活動ですか? 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答4件