保険の診査につきまして - 釜口 博 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

釜口 博 専門家

釜口 博
ファイナンシャルプランナー

2 good

保険の診査につきまして

2010/06/13 01:07
(
4.0
)

chies 様

この度はご質問をいただきまして、ありがとうございます。
保険実務に強いファイナンシャルプランナーの釜口です。
よろしくお願いいたします。

3年前に白内障の手術で同保険会社から保険金を受けており、昨年緑内障も診断されました
アトピーで前回通らなかったので今回も無理でしょうか?
⇒このページで加入できるかどうか、正確な判断はできません。
なぜなら、保険会社の医務部の査定だからです。

もし加入できるかどうかの診査をされるならば、他の保険会社で
査定してもらった方が良いでしょうね。

なぜならば、アフラックの先進医療特約はあまりおすすめできないからです。

先進医療特約の保険料は100円前後ですし、一番保険が必要なのは
健康保険が使えない「先進医療」と「自由診療」です。
※自由診療を担保するならば、セコム損保のメディコム。

ご不明な点などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
http://www.bys-planning.com

ファイナンシャルプランナー
健康保険
健康
担保
診断

評価・お礼

chies さん

早速のご回答ありがとうございました。自由診療の事も勉強になりましたがセコムは定期なので、終身でおすすめのガン保険があればアドバイスお願いします。

釜口 博

chies 様

評価をいただきまして、ありがとうございました。

あくまでも診査に通ったという仮定ですが、先進医療特約付の終身医療保険を
確保された上で、がん保険はどんながんでも診断給付が受けられ、複数回受給
できる終身がん保険を確保されるという方法がベターでしょうね。

○先進医療特約付き終身医療保険
AIGエジソン生命 ケアード
オリックス生命 CURE
損保ジャパンひまわり生命 健康のお守り

○終身がん保険
日本興亜生命 終身がん保険
オリックス生命 ビリーブ
東京海上日動あんしん生命 がん治療支援保険

などがコストパフォーマンスが高い保険です。
参考になれば幸いです。

よろしくお願いいたします。

回答専門家

釜口 博
釜口 博
( ファイナンシャルプランナー )
BYSプランニング ファイナンシャルプランナー

お客様喜んでもらうことが、私の最大の幸せです!

お客様に喜んでもらう!お客様に得してもらう!お客様にホッとしてもらう!以上3つを信条としています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

先進医療特約について質問です

マネー 保険設計・保険見直し 2010/06/13 00:21

現在、アフラックの旧エヴァーハーフに加入中で、昨年できた先進医療特約をつけようか検討中ですが眼の疾患があります。3年前に白内障の手術で同保険会社から保険金を受けており、昨年緑内障も診断され… [続きを読む]

chiesさん (兵庫県/53歳/女性)

このQ&Aの回答

がん保険に先進医療…できれば自由診療も… 菊池 洋光(保険アドバイザー) 2010/06/13 01:14
先進医療特約が必須とは思いません 平野 雅章(ファイナンシャルプランナー) 2010/06/13 02:40
補足を見てお答えします。 築地 聡(保険アドバイザー) 2010/06/13 13:53

このQ&Aに類似したQ&A

追加告知についての保険会社の対応 エアロさん  2009-04-11 16:01 回答1件
30歳男性保険の見直し keyco1さん  2014-09-16 00:50 回答4件
保険見直し中のアドバイスをお願いします mikenekosさん  2013-01-31 12:06 回答1件
加入済み保険の告知違反についての対処 num3257さん  2009-05-10 16:11 回答1件