今は、とにかくサンサン様の体調が復活して、元気になることが一番大事です。 - 種市 智香子 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
種市 智香子 専門家

種市 智香子
キャリアカウンセラー

- good

今は、とにかくサンサン様の体調が復活して、元気になることが一番大事です。

2010/06/13 01:17

こんにちはキャリアカウンセラーをしております種市です。
ストレスから体調を崩されて現在休職中との事。
体調は大丈夫ですか?
サンサン様にとって、今は自分自身の為の休職期間です。
この期間を充電期間ととらえて、ご自分の為の毎日を過ごされることをお勧めします。
自分自身の思う自然の流れの中で元気復活できるように願っています。

会社にいづらくなり、退職しようと思っているようですが、
退職後の生活は大丈夫ですか?
社会情勢をみても、現実的に次の仕事がすぐに決まる保障はありません。
失業者の多くの方が、次の仕事につけずに迷っているのをカウンセリングを通して私は感じています。
サンサン様はすでにご存知だと思いますが、あえて言わせていただきますと雇用保険のみを頼るような生活は危険です。勿論雇用保険も失業者にとっては生きる糧ですが、退職後の生活を充分考慮に入れて欲しいです。

退職後の仕事について、サンサン様はご自分のやりたい方向は漠然とかもしれませんが見え始めているようですね?
異業種への転職を希望・他業界への転職・自分のペースでできる仕事等、転職に向けてキーワードが表現されています。
「現実的にどういう仕事が合うかを考えたい」というサンサン様の思いは、これからの人生を考慮にする上でも、とても大切な事です。
そこでもし異業種への転職を考える上で、少し学んでみようかな…と思う気持ちがあるようでしたら、職業訓練等で学ぶ方法もあるかと思います。
雇用対策としての色々な対策が行われています。
ハローワークに行ってみるとセミナー等の情報も公開されています。
仕事について、カウンセリングを受けられる所もあります。
興味があるようでしたら体調の良いときにでも、利用してみては如何でしょうか。

今は、とにかくサンサン様の体調が復活して、元気になることが一番大事です。
自分自身の望む今後の生活の仕方をイメージしてみてください。
望む生き方と働き方がきっと見えてきます。

心より応援しています。

キャリアカウンセラー
情報
キャリア
退職

回答専門家

種市 智香子
種市 智香子
( キャリアカウンセラー )
代表

毎日の生活の中でキャリアが培われています。

仕事もプライベートも、自身の生き方は結果的には自分で決定をします。でも、迷う事もありますよね。そんな時は、どうぞ話してみませんか?あなたを応援しています。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

31歳女 設備系CADオペレーター 転職について

キャリア・仕事 転職・就職 2010/06/08 17:51

はじめまして。
 設備業界でCADオペレーターをしている31歳女性(独身)です。
 現在ストレスから体調を崩し、休職中ですが、人間関係がうまくいかず会社にいづらくなり、退職しよ… [続きを読む]

サンサンさん (兵庫県/31歳/女性)

このQ&Aの回答

自分なら 中井 雅祥(転職コンサルタント) 2010/06/11 09:18
先ずは生活の安定を図り、次へのステップに踏み出しましょう。 葉玉 義則(キャリアカウンセラー) 2010/06/09 14:52

このQ&Aに類似したQ&A

仕事が続きません。 ジュン5600さん  2011-08-16 10:37 回答3件
転職回数の多い職務経歴のまとめ方 にっきさん  2008-01-27 00:11 回答1件
民間企業から地方公務員へ転職すべきか悩んでいます。 tomatojuiceさん  2012-01-03 04:34 回答2件
転職活動の進め方 yuzunokahoriさん  2010-12-17 14:56 回答1件
転職するか やめるか? があこさん  2009-01-31 17:51 回答2件