親の借金の件 - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

親の借金の件

2010/06/08 08:46
(
5.0
)

わかめさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『どこに相談すればよいかもわかりません。』につきまして、わかめさんからのご相談の内容からすると、専門家は弁護士さんが適任のように思われます。

よって、最寄りの法テラスにお問い合わせしていただくことをお勧めします。

専門の弁護士さんがきっと対応してくれると思われます。

尚、わかめさんの名義のキャッシュカードを義両親が使っているということですから、将来返済できなくなってしまった場合には、わかめさんが義理の両親に代わって返済をすることになりますし、滞納や延納などをしてしまった場合、個人の信用情報の履歴が残ってしまい、将来、住宅を購入するときなど、融資先の金融機関は個人の信用情報を照会することになりますので、ローンの審査にも影響することになります。

一日も早い対応をお勧め致します。

以上、あまりお役に立てませんでしたが、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄

弁護士
融資
弁護
名義
住宅

評価・お礼

ありんこ3 さん

お返事ありがとうございます。
やはり、キャッシュカードの件はそうなりますよね。
同じ月内に返しているから平気・・などといわれるのが苦痛です。
これから先、子供たちの教育ローンなどの借り入れができなくなるのが本当に心配です。
今から少しずつですが貯金していきたいと思っています。
ありがとうございました。

渡辺 行雄

わかめさんへ

お返事いただきありがとうございます。
また、多少なりともお役に立てて、何よりでした。

これからも分からないことがありましたら、ご相談ください。

リアルビジョン 渡辺行雄

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

親の作った借金をかぶるのが怖い。

マネー 借金・債務整理 2010/06/07 17:56

義両親の経営する会社に家族で働いています。
ここ一年、会社が多額の借金をしている事がわかりました。会社であるので借金は当たり前とは思いますが額が桁違いだと思います。
資本金一千万の会… [続きを読む]

ありんこ3さん (東京都/40歳/女性)

このQ&Aの回答

すぐに司法書士か弁護士へ 近江 佳美(ファイナンシャルプランナー) 2010/06/07 18:29
全員が開示受ける必要が有ると! 山中 三佐夫(ファイナンシャルプランナー) 2010/06/07 18:37

このQ&Aに類似したQ&A

実母の借金 megumeguさん  2008-10-23 20:11 回答1件
個人再生法に付いて otoposuさん  2008-11-23 16:59 回答1件
自己破産と不動産譲渡について livelifeloveさん  2007-01-22 03:24 回答1件
債務整理をしたい きんたろうZさん  2015-08-27 01:11 回答1件
二度目の自己破産について すぎぞうさん  2013-07-18 21:51 回答1件