すぐに司法書士か弁護士へ - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
近江 佳美

近江 佳美
ファイナンシャルプランナー

3 good

すぐに司法書士か弁護士へ

2010/06/07 18:29
(
5.0
)

始めまして。FP&MP事務所の近江です。
大変なことになっていますね。
おそらく資金繰りが間に合わなくなり倒産する可能性が高いと思われます。
会社のことは弁護士さんに頼むことになります。倒産などに強い弁護士さんがいますが、多くの案件を抱えていてなかなか引き受けてくれるところを見つけるのは大変かと思います。まずはご自身のことですが、キャッシングだけではなく会社の借入の連帯債務者になっていれば会社の債務も負うことになります。多重債務を主に取り扱っている司法書士さんがいますのでそちらにご相談をされるとよいでしょう。弁護士さんよりは安く済みます。だだし怪しげなところに引っかからないように気をつけてください。このサイトでも登録をされている専門家の方がいらっしゃると思います。

多重債務

評価・お礼

ありんこ3 さん

近江先生
早速のご回答ありがとうございます。
やはり、私もこのまま倒産・・・と考えておりますが義両親や主人たちはうまくやっていけると思っていて話になりません。
私は 会社よりも自分の家族・子供たちを守りたい。
その気持ちをわかってもらえないのが辛いです。

近江 佳美

近江 佳美

評価ありがとうございます。
わかめさんのつらいお気持ち察します。どんなに不安なことか想像をすると胸が痛みます。
第三者を入れて現実を直視する必要があると思われますが、ご家族の抵抗がありそうですね。実行にうつすには最低限ご主人だけでも協力をしてもらえないと難しいでしょう。弁護士、司法書士などの専門家では抵抗があるのでしたら中小企業診断士に依頼して会社の現状をご家族に確認してもらうことから始めてもよいかもしれませんね。もっともそれも他人に会社の現状を見られたくないという心理から拒否するかも知れませんが。もしかすると今ならまだ間に合うかもしれないことでも、現実逃避を続けていたら最悪の事態になることは間違いありません。なんとか第三者の目を入れるように説得をしてみてください。中小企業診断士は商工会でも紹介してもらえます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

親の作った借金をかぶるのが怖い。

マネー 借金・債務整理 2010/06/07 17:56

義両親の経営する会社に家族で働いています。
ここ一年、会社が多額の借金をしている事がわかりました。会社であるので借金は当たり前とは思いますが額が桁違いだと思います。
資本金一千万の会… [続きを読む]

ありんこ3さん (東京都/40歳/女性)

このQ&Aの回答

親の借金の件 渡辺 行雄(ファイナンシャルプランナー) 2010/06/08 08:46
全員が開示受ける必要が有ると! 山中 三佐夫(ファイナンシャルプランナー) 2010/06/07 18:37

このQ&Aに類似したQ&A

実母の借金 megumeguさん  2008-10-23 20:11 回答1件
個人再生法に付いて otoposuさん  2008-11-23 16:59 回答1件
自己破産と不動産譲渡について livelifeloveさん  2007-01-22 03:24 回答1件
債務整理をしたい きんたろうZさん  2015-08-27 01:11 回答1件
二度目の自己破産について すぎぞうさん  2013-07-18 21:51 回答1件